INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

お役所前の風景(22)

2007年07月18日 |   ┣ お役所前の風景
(つづき)
火曜日は日帰りで大阪に出張してきた。

大阪の地下鉄は、ドアが閉まって電車が動き出した瞬間に次の駅のアナウンスが始まるた
め、かなりせっかちな感じがする。
福岡では、アナウンスが始まるのは、走り始めて駅を離れてからだと思うのだが…。
(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツコツのススメ(3) | トップ | オリバーくん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riverside house)
2007-07-19 20:16:36
大阪の地下鉄は確か「2つ前の駅を出ました」みたいな表示がありましたよね。福岡もそれに倣っているようですけど。東京では「となりの駅を出ました」という表示しかなかったと思います。
返信する
Unknown (soramame)
2007-07-22 00:14:56
Riverside houseさん、こんにちは。

あと、大阪、福岡ともに、東京に比べて料金が高い印象があります。
採算という点からいけば致し方ないのかもしれませんが、東京に行くといつも羨ましく思います。
返信する

コメントを投稿