INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

LEDであそぼう(3)

2008年06月18日 |    ┣ LEDに位置図
(つづき)
前回で完結したつもりでいたのだが、懲りずに「らくがき」シリーズの続編を。

1番目は、“センター好き”な路線。
実際にも「68番」に「給油センター 医療センター」という表示はあるが…。

先代の「50番」
がもし今あれば、2番目のような感じだっただろうか。

「3番」の博多駅行きが、ある日突然3番目のような表示になったら戸惑うだろうな…。

4番目は、個人的に作ってほしい路線のひとつ。
(つづく?)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KASHII)
2008-06-17 18:01:15
■センターづくし
おまけに博多駅交通センターも経由にしてみると面白そうですね(^_^;)

■奥の堂方面
博多駅はどころか、天神に経由するかさえもわからずに混乱する人が大半でしょうね。

■23番
実現してもよさそうで実現しない路線ですよね…
23番を全便変更し、21-Aと26-Aを一部を残し21-Bと26-Bにすればいいと思いますが、そうすると、美和台や下和白あたりの便が悪くなりますね…
返信する
Unknown (松原さつき)
2008-06-17 19:33:12
soramameさん、こんばんは。
-68-1番:がんセンター行-
あれだけセンター多いと何が何やらわからなくなりそうですね。一層のこと、センター快速を作ったほうがいいかもしれませんね。
センター快速(案)
○○センターには停まり、その他にいくつか停まります。
-50番:雑餉隈営業所行-
そのような路線があったのですね。雑餉隈のあたりはあまり詳しくないので…、今回はこれくらいでm(_ _)m
-3番:奥の堂方面-
私たちなら分からなくもないですが、あまり詳しくない一般の方からすると「奥の堂ってどこやねん。」となるでしょうね。
-23番:新宮・緑ヶ浜(下原経由)-
これがあってもいいかもしれませんね。ただ、これをすると自動的に23番系統大改正になりそうです。
予想【1~3】と理想【4~5】
[1]下原行23番減便
⇒つまり下原行(案では止)を新宮・緑ヶ浜に延伸。
[2]高見台・大蔵行の連結及び減便
⇒現存の路線でしかいけないのは3か所だけです。なので、29-1番の連結ですね。
23番大蔵行はそのままで29-1番高見台行が23番高見台行を吸収。
[3]新宮緑ヶ浜行(和白経由)の番号変更
⇒新設予定の23番に番号を譲与のため26番になる。
[4]21番と21Aの本数変更。
⇒21Aの一部便を21番に移行。
[5]21Bと26Bの新設
⇒21Aの一部を香椎経由の21Bに移行、26Aの新宮発着便を香椎経由の26Bに変更。
-理想論について-
21番の本数の少ないので増やしました。香椎経由の都市高速便は香椎方面(女子大前までを除く)の便数が少ないため、かしいでの乗り換えおよび、土井団地・みどりが丘方面の接続も重視しました。
返信する
Unknown (soramame)
2008-06-17 23:54:32
KASHIIさん、松原さつきさん、こんにちは。

21Bと26Bは昼間1時間に1~2本でいいのでほしいですね。
イオン香椎浜などへの利便性も高まりそうですし。
天神方面への所要時間増加を補うために、天神北ランプ経由にするなどの工夫もいいかもしれません。
返信する

コメントを投稿