INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

かなり遅めのごあいさつ

2005年07月29日 | このブログについて
「ブログ」というものをはじめて約二ヶ月が経つ。
何の宣言や前書きもなく、いきなり始めた感があるので、きょうはこのサイトの趣旨などを少々…。
もともと私は、自分の興味のある分野についてだけは、記憶力にある程度自信があり、過去に覚えたことは(あくまで自分の興味があることに限ってだが)忘れていないつもりだった。
それが最近、年齢のせいか、過去に記憶していたことを少しずつ忘れ始めていることに気付いてしまった(泣)。
そこで、自分の頭の中にあるキオクを、日々の出来事とともに少しずつ文章として書き残していこう、どうせ書くなら公開してみるか、ということで始めたのがこのブログである。
書いているうちに連鎖的にいろんなことを思い出すということも多く、頭の中の整理には非常に役立っている気がする。
また、どういうネタを書けばアクセス数が増えるのか、ということも何となくわかってきたが、同時に、私の書きたい分野はあまりアクセス数の増加が見込めない領域だということもわかった…。
なので、アクセス数はあまり気にせず、あくまで自分の書きたいことを書いていきたいと思っている。

見てくださっている方からコメントやメールでいただくご意見や情報は、たいへん参考になり、ありがたいと思っています。
この先もし更新がペースダウンしたりしても、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。
ということで、今後ともよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私を形成した番組たち~ラジ... | トップ | 私を形成した番組たち~ラジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿