つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

訃報

2024年02月27日 | 日記

風が強かった

玄関ドアが変な音を立てたので様子を見ていた
おや、扉をノックしている音だと気がついた
恐る恐る開けたら、
 
斜向かいの
 
お姉さんの方 びっくりした
脚の悪いお姉さんが、我が家は玄関前に結構厄介な階段がある
それを上がってこられたのに驚いたが、
そうまでして来て、話されたことに驚いた
 
妹さんが亡くなった
 
という
 
え?だって、2、3日前、お庭に出ているの見たし、
10日ほど前に病院に行く日と言われて、頼まれて車で送って行った
車内でいつものように会話をした
 
ああ、それが最後になった
 
お姉さんは「お世話になったから」と繰り返されたが、
とんでもない、何倍も世話になった
 
家族ではないが、毎日見かけていた方で、
あえば声をかけてくださって、
どこかへ行くとお土産を下さって、
家の前を掃除してくださって、
二階の部屋に明かりがつかなくなって、
 
いらっしゃらないんだ…本当に…
 
寂しいです  合掌
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんの日 | トップ | 2月の本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2024-02-27 23:01:39
突然でしたね
残されたお姉さんが心配ですね
頑張ってください
もも吉さんへ (大家)
2024-03-02 15:40:06
ありがとうございます

お姉さん…4人きょうだいで一番上、御年88歳です
「わたしが一番上なのに残っちゃったわ」
元気で過ごしてくださるといいのですが、

旦那と毎朝シャッターがあいたか気を付けようと、
声をかけようと言っています
我が家も高齢者世帯 いつかは行く道です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。