ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

まっちゃまち(松屋町)の賑わう季節です。

2018年02月16日 02時44分39秒 | ちょっと休憩
まっちゃまちのの事は何度か書いていますが、そろそろ年で一番商店街の装飾が賑わう季節です。

雛祭を控え各人形店は力一杯に飾り付けています。


私は男ですし、子供もいませんので自身の買い物はありませんが、ご近所さんということで応援したいと思います。

小さなお嬢様、お孫さんがいる御家庭や、お友達に女子がいる方々には是非歩いて頂きたい街です。

高いものも沢山並んでいますが「意外とお手頃」というものも見かけられます。

少子化の時代ですから「高いもので勝負」という訳にはいかないんでしょうね・・・


で、その後は端午の節句も待ち受けています。

兜に鯉のぼり。


半年もすると夏用の花火、冬にはクリスマス飾り。

概ね年中楽しめます。

ちなみに私は12月に店用にクリスマスの飾りを買いました。

まっちゃまちから「からほり商店街」を谷町筋方面に上がっていくと美味しいお店も沢山ありますので、「ぶらっと」如何でしょうか?


あ、勿論ですが夜はアメ村「そむりえ亭」でお食事、ってコースでお願いします。


            樋口誠

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっちゃまち‼ありがとうございます。 (大下邦雄)
2018-02-19 21:23:22
樋口さんへ

まっちゃまちに来られるというのは嬉しい話しであります。

ありがとうございます。
お越しの節は【人形の天明館本店】に行ってやって下さい。

大下の同級生【丹生(にゅう)】がしております。

感謝そして合掌
Re:まっちゃまち‼ありがとうございます。 (sommelier-tei2008)
2018-02-20 17:40:17
大下さん、そうなんですね❗️
今度、店の装飾を買う機会が有れば行ってきます😆🎵

コメントを投稿