心身徒然話

治療家から観た心身や日頃感じた事柄を書きとめました。
(左にあるブックマークの「創健整体治療室」から概要に飛びます)

気の世界

2023-01-19 15:20:22 | Weblog
時々どうしても事情があり、治療に来れない状況で苦しんでいる時に遠隔治療を頼まれることがあります。

その時はお互いに時間を決め、相手には治療を受けてもらうためリラックスした体勢になってもらい、こちらから気を送るということをします。

最初の頃は相手の住所を確かめ、そこにいるイメージで気を送っていましたが、今はそんなことはせず、ただ相手をイメージするだけで届くことがわかって来ました。

具体的には気で相手の全身の骨格バランスを確認して、そのバランスを整えたり、不調を訴えている箇所の状況(痛み・熱い・冷い)を感じ、そこが改善するまで気を送ることをしています。

ただし誰でも遠隔治療可能かと言われるとそうではなく、会ったことがたい人はイメージしずらいことと、知っている相手でも気の合わない人にはやはり気は届かないようです。

ただ気の合う人には何かしらの効果があるようで、遠隔治療中にもの凄い睡魔に襲われたとか体が自然に動き出したとか、中には口笛(常に口笛と共に気を送っています。)が聞こえたと言う人もございました。

長々と体験談を書いてみましたが、気の世界はまたまた分からないことだらけです。でもそれだけに無限の可能性も秘めていて興味の尽きない世界です。

ただし「人を恨めは穴2つ」これも事実です。努めて愉快な明るい澄んだ気を送りたいものです。