michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

もとはといへば~~~六花亭好み!

2012年06月27日 17時54分27秒 | Weblog


今回といっても 先週の金・土・日の 2 泊 3日の安ツアー旅。


元々は 六花亭好きの友人が 「六花の庭」を 何年か前、訪れたと聞き、私も行きた~~い と胸に秘めておいた。


ところが ここ2 、3年前から ガーデン街道という名前の コースになり ツアーが出るように。

イギリスのコッツウオルズやドイツのロマンチック街道をイメージしている由。

今回出かけてみて 私の印象では 真鍋庭園が断トツ よかった。

ちまちました庭園ではなく 北海道の風土を活かした樹木の見本市で、真鍋氏みずから 案内して、熱心に語って下さった。


六花亭好きなマイ友は いつも その包装紙を切り抜き、封筒に貼付ける。


私も六花亭の皿やカップを愛用。

札幌の空港でもみやげに多くの人が 六花亭の紙袋を提げている。

私も家族や 近所の方々へ 六花亭を差し上げた。

絶大な人気を誇る 老舗の魅力はなんなのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はがき到着! | トップ | 食事そっちのけで~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事