michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

読みましたよぉ~~~

2012年01月18日 15時10分20秒 | Weblog

昨夜 宴席で 西日本新聞の連載、寂聴尼の「伊藤野枝」が 話題に あがった。

伊藤野枝は わが家の近く、今宿に生まれ育った情熱の人で 辻 潤、大杉 榮と 子供をなしている。7人。 石田ゆりが野枝に扮した映画が印象深い。 小百合さんの「華の乱」と思う。


その連載を 絶対読め!と。

というわけで又々 図書館へ。

連載の1、2、3、4 と 読み、本日の新聞は他の方が離さない~~~。
(今、新聞は 配達を受けていない)


寂聴さんの筆になると 岡本かのこを始め、 どなたも生命力溢れたスゴイ女性に描かれる。多分 書かれた側の 本人が驚くのではなかろうか。

つまり 寂聴さんが 生命力に充ちた生き方をされているのだわ。 89歳にして現役!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸妓「豆奴」の花代は~~ | トップ | 手打そば「一の梅」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事