michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

「妻」って大変なのですねぇ~~

2009年02月28日 09時28分42秒 | Weblog
酔いどれ中川昭一氏の妻へ2頁インタビューしている記事から読み出した。

帰宅の夫へ、「頑張れ~~日本一!」と声をかけたテレビ映像は、?!???誰もが奇異に感じた筈。


中川家ではつねにあのような掛け声で夫を迎えるのかしら~~~~と。

「お帰りなさいませ」という日本語を使わない家なのね~~~~。と。

………妻って大切なポジションなんだなぁ~~~と改めて思います。

得に政治家、歌舞伎役者、相撲部屋の「妻」は大変!
サラリーマンの「妻」業なので私、務まったのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おくりびと」のポイントは? | トップ | 志賀の島。万葉歌碑巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事