BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

J1・第4節ホーム広島戦

2022-03-12 21:43:52 | 女よりも仕事よりも…

今季公式戦4戦目にして、ようやく迎えられたホーム味スタでの開幕戦は2-1で広島に勝利。

しかし前半は今季の目指すサッカーを、広島が完全に上回る完成度で試合を圧倒され、こちらはシュートまで行くシーンもほとんど作れずといった内容で、なんとか0-0で前半を終えられ少しホッとしました。後半はようやく東京も攻撃のチャンスが増えだし、広島ゴールを脅かすシーンも。するとセットプレーから森重がヘッドで決めて先制。すると直後にもシュートの跳ね返りをアダがきれいに流し込み瞬く間に2-0に。その後、広島に1点を返されるも2-1で凌ぎきりリーグ戦2連勝を達成。

正直、前半は何もできずといった状態で、やはりチームの完成度はまだまだだな、と痛感させられましたが、それでもしっかり後半にできる限りの修正をしてチームを勝利に導いたところは見事でしたね。青木の不在で今日はアンカーに木本、CBに森重とエンリケでスタートも、後半の頭からエンリケを下げ、木本をCBに。そして中盤にタマを投入。そのタマが先制ゴールをアシストと、この交代策は素晴らしかったです。

ただ森重もインタビューで言ってた通り、まだまだチームは発展途上といった感じ。でもこれからどんどん良くなることを期待しながら今期を見続けていけるというのは楽しみでしかありませんね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚昧親爺)
2022-03-13 17:10:18
いつも拝見しております。
実は私も現地参戦しておりまして、
写真で帰り支度をしているのが私でございます(涙
今回の結果は残念でしたが、ブログの方は引き続きお邪魔させていただきます。

コメントを投稿