BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

20周年記念・FC東京OB戦

2018-09-30 18:35:06 | 女よりも仕事よりも…
清水戦の前には、懐かしのメンバーが勢揃いしたOB戦が開催。試合前には、原監督から攻撃的に点を獲りに行くことを明言してましたが、両GKのファインセーブもあり今回も0-0のスコアレスドローに。
それにしても、かつての東京の名プレイヤーが多く集まり、また来れなかった選手もハーフタイムのインタビューに登場など、自分も含め昔を知るサポーターには十分すぎるほど楽しめたんじゃないですかね。だからこそ、その後の清水戦が本当に情けなかった…。
それと今回のOB戦、試合には出場しなかったOBも何人か会場に駆けつけてくれたようで、なかでもカブ(鏑木亨)が今回、試合に呼ばれなかったのは面白かった。

またしてもノーゴールで完敗

2018-09-29 22:19:04 | 女よりも仕事よりも…
せっかくの記念ユニでの試合でしたが、まさに20周年記念糞マッチになってしまいました。内容もいいところなく清水に0-2で完敗。前節、広島相手に勝ち点1をもぎ取り、次に繋がるかと思っていましたが、その期待もあっさり裏切られましたね。
これで長く守ってきたACL圏内の3位からも脱落…さらに今後も浮上のきっかけが見えない今、まだ十分可能性があるとはいえ、下にも勝ち点差僅差のチームが続々控えており、残り試合でのACL圏内を確保という目標もかなり厳しくなってきたというのが現実。
試合後は、ここが正念場というゲームをことごとく落としてきたチームにブーイングが飛ぶのも必然でしたね。

YOUは何しに大阪へ

2018-09-26 21:11:48 | 飽くなき食への追及

平日に大阪までわざわざラーメン食いに来ました…嘘です、甲子園の「阪神✕DeNA」戦を観に来ましたが、こっち着いたら雨で中止とか…その報を知って西中島南方駅ホームから大阪梅田方面を眺め呆然…。



急遽、方針転換。京セラの「オリックス✕日本ハム」または西京極のJ2「京都✕福岡」を観に行こうかとも思ったが、雨はけっこう強いし当日券を買ってまで行く気もなく、南方駅前の人気店「人類みな麺類」へ。



“らーめん原点”を。太めの麺に鰹の出汁が利いた甘めのスープ。スープはかなり甘さを感じるも嫌な感じはまったくない。



これがなくなると店が閉店になるというチャーシュー。厚めか薄め+煮玉子という選択ができるのも面白いが、自分は厚めをチョイス。本当に分厚くて食べごたえ十分だった。
今度は別の味を食べにまた来たいですね。

曳舟で晩飯

2018-09-25 22:25:15 | 飽くなき食への追及

曳舟駅近くの「すずめ食堂」へ久々の訪問。



“中華そば”を。あ~久々に食べたけどやっぱり旨いわ。クーポンでの煮玉子サービスもうれしい。



締めは残ったスープをかけていただく“鶏ぞうすい”。仕事帰りに途中下車してでも、比較的近場にこういうレベルの高いお店があるのは嬉しい限り。

岩国から帰京

2018-09-24 10:18:40 | 日記

今回の遠征はちょっと早めに東京に帰ります。早朝の岩国駅からバスで空港へ。それにしてもこの岩国駅も改修されてすっかりきれいになっちゃいましたね。こんなの俺が知ってる岩国駅じゃない。



俺が知ってるのはこんな感じ。



広島駅から広島空港までバスで1時間近くかけて行くのとは雲泥の差。岩国駅からわずか10分で空港に到着。おそらく歩いてでもこれる距離。



駐車場も5日間無料とか…。

岩国ナイト

2018-09-23 23:25:59 | 飽くなき食への追及

試合後は高速バスで岩国へ移動。バス停が広域公園前にあるのでJR使うよりも早い。



岩国に着いたのは午後10:30過ぎ。深夜までやってる「階杉」で遅い晩飯を。



“魚介豚骨つけ麺”を。並盛りだとちょっと麺の量が足りないかな。スープはドロドロ系ではなくあっさりしていて好みの味。あと岩国駅近くはなかなかお店がないので、夜遅くまでやってる店があるのは助かった。

広島到着

2018-09-23 22:51:01 | 飽くなき食への追及

広島空港から今回はバスセンターではなく広島駅へ。なんかすっかり駅前も綺麗になってた。



あっ、ここじゃなかった。



序盤で大量リードされ、赤い服着た人がどんどん帰って行ってます。



とりあえず腹ごしらえ。今日は横川駅近くの「得」で。



“そば肉卵”を。このお店は駅からも近く通し営業してるので、ちょくちょく利用させてもらってます。



スタジアムへは、横川駅前からシャトルバスで。渋滞さえなければアストラムラインよりかは早く着くはず。

広島戦

2018-09-22 23:36:19 | 女よりも仕事よりも…

スタジアム着いたら、城福パネルがお出迎え。



あきらめの悪い人たち…自分も含めてですが、もう応援するっかないっしょ。



前半、不運な形で失点するも、後半早々にディエゴとのコンビでリンスが同点ゴール。



その後も攻め続けましたが、2点目は奪えず結局1-1の引き分け。



今日の選手は闘う姿勢は存分に見せてくれた。絶対に次に繋がる勝ち点1だと信じたい。仙台戦後のムカつく感情を抑えられずにいた時に比べれば全然マシ。

週末は優勝目前の地へ

2018-09-20 22:54:34 | 女よりも仕事よりも…
今週末は優勝間近のこちら方面へ行く予定なのだが、最短だと土曜日にも決まるのかな?
もし優勝でも決まったものなら、繁華街とか絶対に行きたくないので、エディオンスタの帰りはそのまま山口県のほうへ移動しようと思ってます。できれば翌日のDeNA戦とか行きたかったんですけどね…そう考えると土曜日に決まってもらえば、翌日はさすがにビールかけ後だから勝ちゲーム見れたよな。

新規開拓

2018-09-17 00:22:44 | 飽くなき食への追及

いつもハマスタからの帰りは、行きは関内駅を利用しますが、帰りは混雑を避けるのと乗り換えが楽な理由で京急の日の出町駅まで歩いて帰っています。その帰りの道中で何度か店の前を通って気になってた「くぬぎ屋」へ初訪問。




ワンタンスープ専門店ということで、その“ワンタンスープ”のしょうゆ味と“鶏そぼろ飯”を。そぼろ飯は普通だったけど、スープの方は専門店と謳っているだけあってワンタンが最高に旨かった。

ヤケ食い

2018-09-15 21:23:47 | 飽くなき食への追及

敗者はとっとと帰るのみ。すぐさまスタジアムをあとに「若」で食うもん食います。



もう食うしかない。“牛タン1.5人前定食”と…。



“牛タンの味噌煮込み”を。これを食いに泉中央まで来ました。



帰りの佐野SAで休憩。“レモン牛乳ソフト”を。久々に食ったけどこれも美味しい。