BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

タイ料理ランチ

2018-08-31 22:14:23 | 飽くなき食への追及

今日のお昼は初挑戦のタイ料理を。職場近くの「サイアムガイズトーキョー」へ。



タイ風チキンライスの“カオマンガイ”を。大きめの蒸し鶏が乗ったチキンライス。ちょい辛のソースをかけて食べるとこれがイケる。初めて食べたけど意外と美味しくてびっくり。また来よう。

アウェイ巡りの疲れ

2018-08-30 22:15:48 | 日記
ここに来ての夏バテかは分かりませんが、先週1週間はアウェイの試合ばかりで体力的にもかなりバテました。先日水曜は予め休みを取っていて温泉にでも行こうか、考えておりましたがとても朝早くに起きることができず温泉行きは断念。午後まではしっかり身体を休めて静養に努めました。


8/19札幌




8/22山形



8/25神宮



8/26平塚

しかもこの4試合で応援してるチームの戦績は3敗1分と勝ちゲーム無し。そりゃ疲れもさらに増しますね。

連敗ストップも勝ち点1のみ

2018-08-27 00:18:26 | 女よりも仕事よりも…
前半から決定的なチャンスを決めきれず、最後までそれがのしかかり、終わってみればスコアレスドロー。
湘南にも危ないシーンを作られ、相手にボールを握られる時間帯も多く、最悪のリーグ戦4連敗を免れただけでも御の字かもしれませんね。
これで次節から9月に入ってリーグ戦も週一開催に戻るため、ここからはしっかり巻き返してもらいたいですね。

2018.8/25ヤクルト✕DeNA

2018-08-26 00:26:27 | されば港の数多かれど

夕方には千葉から神宮へ移動。今日は1カ月ぶりの野球観戦。



1回は両軍ヒットなく穏やかなスタートでしたが…。



2回表、伊藤の盗塁が効いて、桑原のシングルヒットで伊藤が生還。まずはDeNAが先制。



しかしその裏、先発ウィーランドからヤクルトが一気に4点を奪いあっさり逆転される。



さらに3回にも追加点、序盤で大量リードされる展開に。今季のウィーランドはストライクを追い込んでも決め球がなく、そこから打ち込まれてる印象。



しかしDeNAも筒香のソロホームランで差を詰める。



神宮恒例の花火。



8回には代打、佐野に3ランが飛び出し再び詰め寄ると、9回には筒香がこの日2本目の本塁打で2点差に。さらにヒットが続き、2アウト満塁でバッター大和。



しかしDeNAの粘りもここまで。結局7-9で4連勝とはならず。終盤の追い上げは迫力あったし、大量リードのまますんなり負けないことはよかった。ただやっぱり先発投手が試合を作れないことには、勝つのは厳しいね。

千葉でお昼ごはん

2018-08-25 23:10:56 | 飽くなき食への追及

今日は私用でちょっと千葉まで。JRの千葉駅も新しくなってからは初めて来た。



お昼は千葉駅近くの「七星」で。



“特製淡麗鶏そば・塩”を。淡麗、濃厚にそれぞれ醤油、塩などメニューも豊富。濃厚食べてる人のほうが多かったかな。でも淡麗も全然美味しく頂けました。千葉駅から近いし、近くにこれたらまた寄ってみたいね。

スタジアムグルメ三昧

2018-08-23 23:49:52 | 飽くなき食への追及

その後もドライブを続け、天童市内に着いたのは午後5時過ぎ。まずはスタジアムに行く前にお蕎麦屋さんの冷たい肉そばを食ってからと思ったら、またもや臨時休業…行きたい店が2つも休みなんて、もうこの時点でかなりテンション下がった。結局、そのまま久々のNDソフトスタに直行。



もうスタグルを食うしかない。



店で食えなかった“冷たい肉そば”。やっぱりこちらはちゃんとしたお蕎麦屋さんで食べたかった。



“牛タン串”、こういうのは屋台のが旨いね。



さらに名物、“炎のカリーパン”。まぁ以前からここのスタグルもレベル高いから十分満足した。



お腹も満たしてようやくスタジアムイン。

予定外の昼めし

2018-08-23 23:04:31 | 飽くなき食への追及

大内宿からは一気に北上して山形方面へ。途中、会津若松市内を通り鶴ケ城も目の前に。ここで昼食を、と思ってましたが行った店がまさかの臨時休業…。結局、会津若松でのお昼はお預けに。



会津若松からさらに北上して喜多方市へ。まぁここで名物のラーメンでもよかったのですが、特にリサーチしてなかったので市内の道の駅へ。ここの食堂「ふるさと亭」でお昼を摂ることに。



普通のラーメンもありましたが、“麓山高原豚ラーメンバーガー”を注文。



バンズが麺、なんかモスバーガーっぽい。



中にはチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトと具材が挟み込まれていてこれが意外に美味い。これはこれで予定外のメニューでのお昼ご飯になりましたが、美味しかったのでよかった。

J2山形にも勝てず連敗街道

2018-08-23 00:16:17 | 女よりも仕事よりも…
リーグ戦連敗の悪い流れを今回の天皇杯でも変えることは出来ず、J2の山形にPK戦で敗退。これで今年もカップ戦2つのタイトルは早くも夏が終わる前に終了と、またもや情けない結果になりました。
それにしても、夏の連戦での疲れとかを言い訳にするなら試合に出るなよ、と言いたいくらい選手のパフォーマンスが酷かったですね。あ~もうこっちも疲れた。



良かったのはこの先制した時までだけでした。

南会津の大内宿へ

2018-08-22 12:23:52 | 日記

今夜の山形戦の前に、今日は寄り道して福島県の大内宿へ行ってみた。



下野街道の宿場町。県内でも有名な観光地で平日でも客が多かった。



茅葺き屋根の集落が並ぶ町並み。



小高い神社から見る全景。
それにしても今日は暑い。では再び北上して天童を目指します。

空港でスイーツ三昧

2018-08-21 22:32:54 | 飽くなき食への追及

帰りの新千歳で土産物を物色。「きのとや」の“極上牛乳ソフト”が美味しい、というのを耳にしていたので自分も購入。



けっこう高さのあるソフトで重量感あるサイズ。それでいながらしっかりしたクリームですぐに溶けてきて垂れてくるということもなかった。



さらに土産用に“焼きたてチーズタルト”と“焼きたてTHE CAKE”も購入。どちらも本当に旨かったです。

失意の2日目

2018-08-20 23:32:17 | 飽くなき食への追及

日曜の試合後は、結局ホテルに戻ってからは敗戦のショックで、夜のすすきのに出かける元気もありませんでした。
今回の遠征は翌月曜も休みを取ったので、ちょっと観光しに札幌郊外の定山渓温泉へ。



定山渓温泉は敷居が高かったので、お隣にある豊平峡温泉でひとっ風呂。



この豊平峡温泉に併設されている「ONSEN食堂」でお昼ご飯を。



“チキンカレーとナン”のセットを。温泉に入ったあとのカレーもなかなか美味かった。