BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

2022.9/29DeNA✕中日

2022-09-29 23:34:00 | されば港の数多かれど
先週末で順位も確定し、残りゲームは消化試合となってしまいましたが、今月初のハマスタへ。今季大きく勝ち越ししている中日相手に今日も快勝でした。ただ相手の先発が高橋宏斗とかなりいい投手なので、試合前はかなり厳しいかと思いましたが、今日の高橋はよくなかったですね。そんな高橋を中盤で打ち崩し大きくリードする展開に。投げては先発の石田が7回1失点と出色の出来で自身3連勝。しかもこの3試合は6回、6回、そして今日7回を投げてすべて自責点ゼロという完璧すぎるピッチング。いや~CSを控えたこの時期にこんなにも素晴らしい石田が戻ってきてくれたのはなんとも頼もしいかぎり。
打つ方では佐野に1本出て最多安打のタイトルはこれで3人(佐野、岡林、中野)がトップタイに並びました。あとは楠本も好調を持続。そして一番の見せ場は代打で出た藤田のライトポール際の打球ですかね。惜しくもファウルでしたが、今日は自分もライトポール近くの席だったので、打った瞬間は「来たっ!」と思ったんですけどね…。でもそのあとしっかりセンター前ヒットとさすがのバッティングを披露。このへんは柴田あたりは十分に見習ってほしいですね。
さてこれでレギュラーシーズンの観戦は今度の日曜の巨人戦で最後。CSの相手はその日曜の結果くらいまで決まらないかもね。

味スタでもレベル高し

2022-09-27 22:43:36 | 飽くなき食への追及

以前は新宿東口のお店で並んでまで食べたけど、今ではどんどん店舗も多くなって手軽に行けるようになった「らぁ麺 はやし田」。今回はよく行く味スタのすぐとなりのお店に初訪問。


“特製醤油らぁ麺”を。あ~やっぱどこで食べても、そこそこレベルは高いですね。あっさり系のスープにストレートの細麺。このレベルの味なら新宿店などで並ばないで食べれるこっちのほうがいいかな。

2022.9/25ヤクルト✕DeNA

2022-09-25 23:27:47 | されば港の数多かれど

今日で3日連続の神宮通い。この試合に負けるとヤクルトの優勝が決まるだけあって、先発の今永が気迫のピッチングを見せ7回まで無失点に抑える好投。


しかしこのピッチングに打線が応えることができず、0-0のまま試合は終盤へ。


0-0で迎えた9回裏、ついに均衡が破れ、ヤクルトがサヨナラ勝ちで優勝決定。


やっぱ目の前で相手さんの胴上げを見るのは悔しいな。この悔しさは来年晴らそう。その前にクライマックスでもう一度、再戦してなんとかやり返したいね。

2022.9/24ヤクルト✕DeNA

2022-09-24 23:56:49 | されば港の数多かれど

夕方ごろから神宮付近は大雨に。試合開始が遅れに遅れ自分も中止もありえるか、と思いながら雨宿りして待ってましたが、1時間遅れでの開催に。ようやく雨が上がって7時前にスタジアム入り。


しかし外野後方、特にセンター後方はプールみたいな状態。職員総出で、池の水全部抜く大作戦みたいな感じに。結局、この水抜きにも時間を割き試合は7時半プレイボールに。


試合前に止んだものの、また試合が始まった直後に雨が降ってきて、そのせいか先発の大貫はコントロールが定まらず、早々と交代。代わって投入された中継ぎ陣も捕まり、昨日とは逆に序盤で大きくリードされる展開に。終わってみれば昨日の8回までのスコア、1ー8と完敗。
これでヤクルトのマジックは2となり、明日負ければ胴上げを見せられる羽目に。それだけは勘弁してほしいので、明日は今永に期待してます。

2022.9/23ヤクルト✕DeNA

2022-09-23 23:23:15 | されば港の数多かれど
3連休初日、ベイスターズは今日から神宮で対ヤクルト3連戦。自分も3連チャンで参戦予定の1日目。ちょうど試合が始まる前あたりから降り出した雨が強くなったり、弱まったりで中断が何度かあったものの、8-6で勝利。最終回に5点を取られたのはいただけないが、序盤から相手ピッチャーを打ち崩して大量得点し、逃げ切り勝ちに成功。この日のヤクルト先発が本来は中継ぎがメインの大西とあって、まさに「舐めんな」という感じもあっての序盤のホームラン攻勢でした。
今日の勝利でチームは3位以上のAクラスが確定。昨年最下位だったことを考えれば、よくやってくれました。ただまだ少しでも可能性がある限り、首位ヤクルトの背中を追い続けたいところ。明日は今季11勝で最多勝も狙える大貫が先発。まずは連勝してこの3連戦での目の前での胴上げは阻止したいですね。

J1・第30節ホーム京都戦

2022-09-19 11:10:26 | 女よりも仕事よりも…

東京ドームが延長戦とかならず、すっきり9回で勝って終わってくれたので、国立には午後6時半には着席できました。


一部の鞠サポが嫌う演出。ホント、馬鹿な外野の声には従う必要なし。


またレアンがエグいシュート決めてくれた。バーに当たってポストに当たってゴールに入るというまさにゴラッソ。


前半を1-0リードで折り返し、後半も相手に決定的シーンを作られることもなく、早く追加点を取って勝負を決めたいな、と思っていたら、交代で入ったタマのシュートのこぼれを押し込んでアダが追加点。


天候が不安定ながらもよく入りましたね。


終わってみれば2-0の快勝。


今日の試合に関しては、順位から見ても順当勝ちという内容でしたね。これが毎度出来ないのも今季のチームなんですが…。しかし国立だとレアンとアダしか点取らんね。まぁ勝てれば、それでもいいんだけど。あとは2点目を演出したタマのミドル、それ以外でも今日のタマは良かった。ただ森重のイエローは勿体なかったね。

2022.9/18巨人✕DeNA

2022-09-18 23:55:57 | されば港の数多かれど

この日の先発、大貫は5回まで巨人打線を無失点に。


一方の打線も5回までゼロ行進。しかし6回、ノーアウト1、2塁のチャンスに宮﨑のタイムリーツーベースなどで2点を先制。


その後、巨人に1点を返され2-1のまま9回に突入。9回表はツーアウトランナーなしから1番桑原が出塁し、2番楠本へ。


その楠本が右中間越えのタイムリーツーベースを放つ。この3点目はデカい。


投手陣は6回まで大貫。7回エスコバー、8回伊勢、そして9回裏はもちろん康晃が登場。ランナーを出すも後続をキッチリ打ち取ってゲームセット。


はい\横浜優勝/


チームの連敗を3で止め、自身自己最多の11勝目。イニングこそ稼げないけど、今日もしっかりクオリティ・スタートを達成してくれました。完全にウチの右投手では頼れるエースになりましたね。このあとまだ2回くらい登板機会があるかもなんで、最多勝狙ってほしいです。

俺的TOKYO UNITE大勝利

2022-09-18 23:11:58 | スポーツ

今日は東京ドームから国立へのダブルヘッダー。なんか知らんが巨人と東京がタッグを組んでのイベント「TOKYO UNITE」の告知もありましたが、巨人にはまったく関心のない自分にとっては正直どうでもいい。


そして見事、巨人に大勝利。あ~超気持ちいい。


そして第2試合のサッカーでも快勝。俺的に最高の1日でした。

関西肉巡業・2

2022-09-17 20:59:26 | 飽くなき食への追及

神戸戦後は三ノ宮に戻って「三宮肉劇場」で晩ごはんを。


3種類の肉が乗った“劇場丼”を。カルビ、ハラミ、セセリの3種の肉はどれも美味しく、付け合せのナムルも食べ放題なのが嬉しい。関西に何店舗かあるこちらですが、関西方面に来るとちょくちょく通わせてもらってます。

神戸散策

2022-09-17 19:06:27 | 日記

兵庫県だと三ノ宮の街は過去に何度か歩き回った経験があるけど、神戸はほとんど来たことなかったなぁ。


その神戸駅から歩いて10分ほどのハーバーランドの高浜岸壁へ。同じ港町の横浜とはまた違った感じでいい雰囲気の場所でしたね。


その後はノエビアスタジアムへ。過去の東京との対戦では出場のなかったよっちもこの日は先発出場。

関西肉巡業・1

2022-09-16 23:36:39 | 飽くなき食への追及

東京都中央区のではなく大阪市城東区の京橋へ。


こちらの「肉と麺と」でお昼をいただきます。


メニューには黒牛、白牛、限定の緑牛などありましたが、甘辛ユッケ肉が乗った“茶牛”を肉マシでオーダー。麺も太麺で食べごたえ十分。肉に特化した二郎系ということでしたが、コスパはイマイチかな。

J1・第26節アウェイ神戸戦

2022-09-14 23:48:52 | 女よりも仕事よりも…

スタジアム到着。今日は旗が邪魔にならない前目の席から。


前半に2点を奪われ苦しい展開。後半もチャンスは少なく、ようやく終了間際にレアンのゴールで1点を返す。


結局、1-2で敗戦。


予想通りに下位チームに完敗。チーム状態もそうだけど本当に成長している感じがしないですね。見ていて本当につまらん。とりあえず今季は上位もないし降格もない中途半端な順位で終わりそうですね。


最後によっちが東京のゴール裏に来てくれた。人それぞれ思うところはあるだろうけど、俺個人としてはよっちにブーイングはできないな。伊野波、奈良、松田陸へならいくらでもできるけど。

再び平日に関西へ

2022-09-14 09:09:51 | 日記

つい先日も平日に大阪まで行ってきましたが、この日も休みを取って関西方面へ。


今日はこだま号でゆっくり向かいます。まずは大阪でお昼ごはんを食べて神戸に着くのは夕方過ぎでいいかな。その前に自販機で買ったシンカンセンカタクナイアイスを。

最高の冷やしメニュー

2022-09-12 23:55:55 | 飽くなき食への追及

新小岩にオープンしてからまだ5カ月ほどですが、たちまち好評を博している「仙臺自家製麺こいけ屋分店 綠栽」さんへ。


この日はけっこう暑かったので“冷しシャモ中華”を。何度か冷やしラーメンなどのメニューをいただいてますが、この冷やしはめちゃくちゃ旨い。しっかりと締められた麺はコシがあって喉越しも最高。そしてスープがまた冷たくても非常に美味しく麺との相性もばっちり。トッピング類も充実して麺の大盛りも無料と至れり尽くせり。これは夏のシーズンが終わる前にまた食べたいわ。