BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)好きの元雑誌編集者。
旧ブログはhttp://blog.goo.ne.jp/bhk0087

昼飯食って、神宮へ

2017-06-24 19:17:57 | 飽くなき食への追及

今日のお昼は久々に「まぜはる」へ。



こちらの“まぜそば”も久しぶりのご対面。



そしてしめの追い飯。うん、相変わらずレベルの高いまぜそばですね。



その後は地下鉄で外苑前へ。今日は野球を観ます。



なんかこの前メットライフドーム行った時も思ったけど、普通にベイスターズファン多いよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよならネイサン

2017-06-23 22:42:01 | 女よりも仕事よりも…
バーンズィとは6月までで契約満了に。サンダサと一緒に加入して期待値も大きかっただけに、2人ともそれほどの活躍は出来ずじまいで去っていくことになりました。
ただもっと試合に使ってほしかった…という気持ちもありましたね。ここ数シーズンの東京は、外国人選手の扱いが非常に難しく、所属する日本人選手がそこそこ実績があるばかりにその中に入っていくには、何かスペシャルなものを持ってないとスタメンはおろか、ベンチ入りすらも出来ない状況ですしね。
まぁかつてのアマやケリー、ルーカスが偉大すぎて正直、今後も東京で本当の助っ人として大成する選手はなかなか出てこない気はしますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末の予定

2017-06-22 21:45:59 | スポーツ
つまんないサッカーよりも今は野球の方が観てて面白いや。よし、週末は神宮でも行ってくるか。そして静岡方面へは餃子食いに行くのをメインに、と考えることにしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天皇杯早期終了のお知らせ

2017-06-21 23:38:58 | 女よりも仕事よりも…
試合に関しては負けたので、何も言うことはありません。パルセイロ関係者のみなさん、おめでとうございます。これで名古屋だけでなく、東京にも勝てたって自慢できますね。
それと今日のピッチに居た何人かの選手はお疲れ様でした。おそらく来季はもう東京で観ることはないでしょう。フロントもちゃんと0円提示をしてあげなさいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3回戦は岡山か愛媛で

2017-06-20 00:40:05 | 女よりも仕事よりも…
横浜に痛い黒星を喫した東京ですが、水曜にはもう天皇杯2回戦の長野戦が。さすがにここは負けれないところですが、相手もJ1時代の名古屋に2勝するくらい天皇杯では強いですからねぇ…。
さてその天皇杯、長野に勝つと次の相手はJ2の岡山かJFLの今治。どうやら下位カテゴリーチームの会場を優先ということなので、7月12日(水)は岡山か愛媛に決定みたいですね。
あ~行きたいけど、月の中旬で仕事的にもキツいし、遠征代もけっこうな費用かかるし…でも久々に食いたいなぁ、岡山のデミカツ丼とか今治の焼豚玉子飯とか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2週間ぶりも凡戦

2017-06-19 22:20:25 | 女よりも仕事よりも…
東京は何度かあった決定機を逃し、そして後半の残りわずかの時間で相手に決められ敗戦。
それにしてもマイボールのスローインからのボールロスト多すぎないか? なんで誰もボールをもらいに行かないんだろうね。まぁこんな基本的なこともおろそかにしてるようじゃ、勝てませんわな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

J3・YSCC横浜戦

2017-06-18 23:10:26 | 女よりも仕事よりも…

来るかどうか迷ってたけど、三ツ沢までJ3を観に来た。でも予報通り、着いた途端にパラパラ雨が降ってきた。



中盤には愛斗が初のスタメン。そしてDFのマコも戻ってきたね。



序盤に早くもゴール前でFKのチャンス。建英、小川と並んでましたが、ここは愛斗が直接狙った。シュートはわずかに逸れてサイドネットへ。



今日は山田とマコのCB。昨季のJ3はマコは出ずっぱりだったもんな。



YSCCもFKから決定機。DFラインの裏にボールがこぼれ、シュートを打たれるもここは波多野の正面でゴールならず。



時間経過とともに雨脚も強くなってきた。



前半はお互いに決め手に欠け0-0で終了。



後半、まずは東京にFKのチャンス。小川の蹴ったボールに…。



善丈が飛び込むもわずかに届かず。少しでも触れてたらゴールに入ってたくらい小川のボールは良かったね。



攻める東京は相手陣内の高い位置でボールを奪うと、インスから生地へラストパス。



その生地がシュート。これは相手GKに触れるもそのままゴールに吸い込まれる。



特別指定で戻ってきたおいちゃんの今季初ゴール。久々においちゃんのチャント聴けた。



しかしこの後、マコのボールロストからYSCCに決定機。GKと1対1のシーンもここは波多野がビッグセーブで失点を許さず。



その後も東京が攻めるも追加点は決めきれず。



うっちーのこのシュートは惜しくもポストの右。



結局、おいちゃんのゴールを守り切り1-0で試合終了。



ポンチョ着て観てたけど、かなり濡れたね。でもこの雨の中でも勝ったから観に来た甲斐はありました。
これで今季はガンバ、セレッソの両U-23、そして相模原に続き4勝目。下位に沈むチームからはしっかり勝ち点を計算できるチームになってきたのかな。
さて次は味スタに向かいますか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都内での運転にはご注意

2017-06-15 23:49:49 | 日記
東京の選手がちょくちょくやらかす交通事故ですが、今回はこの人。ただでさえアウェイから帰ってきたばかりでお疲れなんだから、運転代行でも頼みなさい。しかしイラク戦の結果といい、まさに泣きっ面に蜂ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

W杯最終予選・イラク✕日本

2017-06-13 23:56:17 | サッカー
過酷な気候の中での試合でドロー決着ならOKとみるべきか、追いつかれてのドローで勝ち点2を失ったとみるべきか…まぁこの前のシリア戦の内容を見ても特に良かったところもなく、続けての今回のこのドロー内容なら不満の方が大きくなるのかな。
やはりあのDFとGKの連携ミスからの失点シーンがなんともいいようのないやられかた。それに加えて交代カードでもケガでの交代が多く、さらに久保も足を攣った状態で最後までやらせましたから、選手のコンディションもかなり疲弊したでしょうね。
さてこれで残すオーストラリアとサウジアラビアとの2戦。いくら勝ち点1差でトップに立ったとはいえ、ちょっと心配だなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西武✕DeNA

2017-06-11 19:10:01 | スポーツ

久しぶりのプロ野球観戦。メットライフドームで観るのなんていつ以来だか忘れた…っていうかドームになってから来たの初めてかも。



なんか味スタでよく見るキッズチアみたいのやってた。



西武の先発は日曜といえばのウルフ。そのウルフが立ち上がりから快投。



DeNAの筒香も今季はイマイチ調子が上がらないね。



両先発が好投も西武が4回に先制。



ウルフの前に沈黙のDeNA打線。しかしそのウルフが7回で降板。球数も7回で76球しか投げてなかったので完投ペースかと思ってたら8回からあっさりシュリッターに代えてきた。



そのシュリッターからDeNAはチャンスを作るも桑原が自打球を当てるなど、この回だけで3安打するも得点ならず。



DeNA先発の今永も見事なピッチング。1人で8回を5安打1失点で投げ切った。



西武の9回は抑えの増田。しかし金曜は逆転ホームランを打たれて負け投手になってますからね。



その増田、2アウトを取るも筒香にフォアボールでその逆転弾を打たれた宮崎を迎えるも今日はしっかり抑えて西武が勝利。



両チーム5安打づつと試合時間も2時間半もかからずにあっさり終わってしまった。久々に観に来たのでもうちょっと打撃戦も観たかったけど、両先発はお互いに素晴らしいピッチングでしたね。それにしてもDeNA打線は今永を見殺しだなぁ。特に8回、シュリッターからノーアウト1塁でエリアンがバント失敗、その後ヒッティングに代えてゲッツーが効きましたね。シリアコといいエリアンといい、DeNAはロペス以外の打者の助っ人がイマイチ活躍できてないのが痛いね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

聖地巡礼

2017-06-10 19:42:07 | 飽くなき食への追及

久々に東京の試合のない週末。時間も余ってたので松戸へ行ってきた。



実に5年ぶりの「とみ田」へ訪問。



“味玉つけそば”の並を注文。久々に食ったけどやっぱ最高。今までとみ田系列のお店にも何軒か行ったけど、このスープの絶妙な味わいはやっぱここだけだね。見た目の濃さは食べてみるとそこまで感じなく食後も全然重さが残らない。変わらずトップにあり続けるお店の実力を改めて感じました。



そしてスープ割りも刻みチャーシュー、刻みネギ、おろし柚子が入って超豪華。相変わらず接客対応も完璧で食べ終わって店を出たあとも気持ち良さしか残らなかったわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーフライデー

2017-06-09 23:11:02 | 日記
今日もセブンでタダで貰ってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無能なハナクソ劇場

2017-06-07 22:29:24 | サッカー
巨人が連敗地獄でこのところ毎日がメシウマ状態、そして今日も記録更新の完封負けで気分よくしてたのに、サッカーの代表もこのざま。
デュエル、デュエルうるさいこのハナクソデュエルモンスター。監督辞めて遊戯王でもやってろよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さわやかな食事をして帰京

2017-06-05 22:53:23 | 飽くなき食への追及

清水戦の帰りは定番のここ「さわやか」へ。



店内には多くの東京サポも。毎度毎度の安定した美味しさ、やっぱ静岡に来たら寄りたくなっちゃうよなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清水戦

2017-06-04 23:35:16 | 女よりも仕事よりも…

中3日で再び日本平へ。午後1時キックオフなのでかなり暑いね。



先日のルヴァン清水戦に続いてCB吉本、MF拳人、翔哉、FW前田がスタメン入り。



この日は前半から積極的な攻めも見られ、相手GKのはじいたボールを翔哉がダイレクトで狙うもわずかにポストの右。



さらにゴール前で嘉人が頭で合わせるもGKに防がれる。



前半は決定機を作るも0-0で折り返し。



後半も東京がペースを握る展開。今日の清水はテセ欠場、さらに前半で白崎が負傷退場とほとんどやられるイメージはなかったね。



それでもなかなか得点の匂いはしなかった東京ですが、久々にカウンターから決定機。翔哉のパスから嘉人が抜け出すと…。



最後は相手DFに囲まれながらも落ち着いてゴールに流し込みようやく先制。



その後、清水のセットプレーから危ないシーンも失点は許さず、逆に東京は相手クリアを拾った東がゴール前にクロス。



これを嘉人がうまくヘッドで合わせて貴重な追加点をゲット。



そして試合終了。



嘉人の2発でリーグ戦は清水にリベンジ。



試合を通じてみれば、まだまだ攻撃の形はギクシャクしたところもありましたが、清水の出来の悪さにも助けられ2-0で勝利。まぁ同じ相手に続けて2回も負けてるようじゃ、しょうがないですからね。リーグ戦では久々先発の吉本や翔哉もけっこう効いてました。
さてこのあとは代表選出のなかった東京の選手たちは2週間後のマリノス戦まで試合がないので、じっくりと英気を養ってほしいですね。



今日はさすがの嘉人というところを存分に見せてもらいました。また頼んます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加