BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

ルヴァンカップ・磐田戦

2017-04-27 12:34:44 | 女よりも仕事よりも…

スタメンはリーグ戦から大幅に入れ替え。GKは大久保択生、DFは室屋、山田、吉本、柳、MFは草民、髙萩、バーンズィ、翔哉、阿部、FWには永井が入った。



前半開始早々に磐田に攻め込まれ、アダイウトンのヘディングシュートは一旦は択生が防ぐもそのこぼれを押し込まれ失点。



さらに択生がアダイウトンを倒してこれが一発レッド、PKを与え、さらに1人少なくなる状況に。



前半の早い時間でまだアップも十分に出来てないなか、GKの波多野が入る。



これで割りを食ったのがバーンズィ…早々とピッチを去ることに。



代わって入ったばかりの波多野はPKを止められず0-2。



その後のFKのチャンスで翔哉の蹴ったボールはポストに当たってゴールならず。



1人少ない状況のなか、前半は0-2で終了。



次の1点で、まだ分からない展開でしたが、3点目も小川に決められた。



ただ1人少ない中でも終盤には決定機も作れてた。代わって入ったウタカのシュートはまたもポスト。



さらにミドルレンジから狙った翔哉のシュートもポスト。



3点差で相手も余裕が出来たのか終盤は東京が攻め込む。そしてCKから吉本が頭で決めて1点を返す。



ただ1人少ない影響は大きく、相手にスペースを突かれ攻め込まれる時間は後半も多かった。



そんな中、時間の経過とともに波多野が安定したプレーを披露。



そして3人目の交代で入ったウッチー。相手に隙もあったでしょうが、サイドから中央に切れ込むドリブル突破などなかなかいいプレーを見せてくれた。



しかし奮闘虚しく1-3で試合終了。



まぁ贔屓目に見てもあれで一発レッドはないわ…あのレッドで主審に試合をぶち壊されました。決定機阻止というよりも、その前にすでにボールはタッチを割ろうとしてたので、あれを択生が止めてなくても磐田のゴールには結びつかなったと思う。あの前半の早い時間帯で1人少なくしたことで、試合としても興味を削がれる格好になってしまいましたね。
ただそれでもやはり守備陣の連携という点では、初スタメンだった山田を始め、前半早々の不安定だったところで失点。その後は落ち着いたプレーも出来ていただけに、立ち上がりのシーンは勿体なかった。ただこの磐田に10人でもチャンスを作れてたし、吉本のゴールなど意地は見せてもらったので、次につながる敗戦だとは思います。この借りはリーグ戦で何倍にでもして返してやりましょう。



急きょの出番となった波多野、後半は1失点こそしたものの、ファインセーブもあり堂々のJ1デビューと言っていいんじゃないかな。



そして予想以上に期待を膨らませてくれたのがウッチー。3点差の場面で相手にも余裕が生まれてたかもしれませんが、可能性のあるプレーを見せてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿