Love Letter

2007年02月22日 | 映画

これは岩井俊二監督作品『Love Letter』のDVDだ。春先の話なので今の季節に見るのがいい。淡い色調の映像をただぼんやりと見ているだけで心が温かくなる。

ロードショー公開が1995年ということだ。最初に見たのは衛星放送で1997,8年頃だったと思う。映画の中の小物にワープロが出てくる。今見ると相当古いタイプの機種だと感じる。もちろん、まだケータイも普及してない頃の映画。10年と少し前ですよ。時の流れは早い。

最初に見た時から好きな映画で、それは今も変わらない。中山美穂が「渡辺博子」と「藤井樹」の二役を演じるのだけど、どちらの役も好きだ。ストーリー自体はリアリティーのない話だと思うけど、脚本はうまく書けてる。松田聖子の「青い珊瑚礁」と豊川悦司の関西弁がいい感じ。

今年の1月2日にNHK-FMで放送された「ダブルDJショー 鈴木慶一 × 岩井俊二」で『Love Letter』の話が出ていた。この映画に出てるだけで韓国では有名人になるくらい、韓国で大ヒットしたらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第49回グラミー賞授賞式 | トップ | 生田神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事