佐野元春 & The Coyote Band ZEPP TOUR 2021 Zepp Namba Osaka公演

2021年12月04日 | 佐野元春

個人サイトに佐野元春 & The Coyote Band ZEPP TOUR 2021
Zepp Namba Osaka公演のレビューをアップしました。
よろしくお願いします。

11月11日にZEPP TOUR 2021がスタート。
新曲以外にどんな曲がセットリストに入るのか、気になってたのですが、
そんなところでトライアングル2の40周年盤が出ることになって、
もしやトライアングル2の収録曲やるのか、なんて考えたりして。

それでちょっと調べてみたら、
前回の30周年盤が出た2012年はSmoke & Blueのライヴ・ツアー中でした。
セットリストには「マンハッタン・ブリッヂにたたずんで」。
やってたんですね。
今回はコヨーテバンドなので「彼女はデリケート」が来るんじゃないのかと予想。
トライアングル2に入ってる「彼女はデリケート」。
なんとなくタイムリーですよね。いろんな意味で(笑)。
やってくれたら深読みするんじゃないかと思いました。

で、実際に大阪公演の1日目に演奏したんです。うれしかったです。
でも、誰か特定の女性を思い浮かべることもなく、深読みとか何もしませんでした。
まぁ、そんなものかもしれません。
後日、個人サイトで、
CLUB CIRCUIT TOUR「ソウルボーイへの伝言 2019」のセットリストを見たんですけど、
アンコールで「彼女はデリケート」やってた(笑)。
記憶から消えてました。

大阪公演二日目。
アンコールでサンタ帽をかぶりクリスマスツリーをステージに置いた元春。
当然、「Christmas Time In Blue」か「みんなの願いかなう日まで」を期待しますよね。
会場が盛り上がる中、クリスマスツリーに灯りを点し、
そろそろかと思っていたら「悲しき Radio」。
何かぶっつけ本番で演奏したんじゃないかという感じで、
歌詞が前後してたり、"ダウンタウン"って二回くらい出てきたり。
"この素晴らしい大阪の夜"も二度(笑)。
さぁ、もう歌うのかなと期待してたんですが、
最後の曲は「Young Forever」。
歌わへんのか〜い(笑)。
それでも、こんな楽しいハプニングはライヴならでは。
ある意味で伝説的な夜だったと言えるかもしれません。

そうですね。
大阪の初日に話は戻るんですが、
アンコールの最後、メンバーがステージの前に出てきたとき、
盛大なアプローズが起こり、元春とコヨーテバンドは円陣を組んでもう1曲披露しました。
それぞれの位置に向かうバンド。スパムの背中を叩く元春。
「アンジェリーナ」が演奏されました。
コヨーテバンドは今、あるチャプターのピークに達している。
そう思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sunday Song Book #1520 | トップ | Sunday Song Book #1521 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (存在する音楽)
2021-12-11 17:52:38
Zeppツアーに参加できず

またまた DOIさんのブログで二日間ともの様子が知れて有難かったです。

参加したライヴの記録
40TH.ANNIVERSARY `YAH!' も楽しみにしているのですが、行けなかったライヴへの思いも巡らせてしまいます。
Unknown (atom_kid)
2021-12-13 13:21:04
存在する音楽さん
コメントありがとうございます。
次の元春のスケジュールは春のいい時期にアルバムを発売とのこと。今はそれを楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐野元春」カテゴリの最新記事