今日はどこに行く?

運動不足解消と交通費節約のために
クロスバイクで食べ歩き♪

そんな、オッサンの気ままな日常の生活を綴ります!!

「カレーは飲み物。 秋葉原店」へ行く。。。

2014-12-14 17:15:38 | 食べログ3.5超

 

 

本日、「第47回衆議院議員選挙」の日。
     
うちの選挙区って、誰が立候補してるんだろ???
     
ま、後で投票所行ってみよ・・・(笑)
     
    
    
その前に、昼飯し何食べようか???
    
    
「シューイチ」で秀ちゃんが食べていたカレーが、
とても美味しそうだったので・・・こちら、


   
そう、昭和通り沿い秋葉原駅寄りにある、
   
   「カレーは飲み物。 秋葉原店」
  
であります。
  
   
自宅から、クロスバイクで30分弱。
開店時間の10分前、10時50分に到着。
   
   
が、既にシャッターズがお二人。
   
   
まだ、時間が早いので、その辺をぶらぶら。
   
   
そして、開店時間の11時に再びお店に行くと・・・
   
    
な、なんとさらに行列が伸びて9番手で接続。
    
   
ユニークな店名のお陰なのでしょうか・・・(笑) 
     
      
   人気店なのですね!!!
     
     
因みに本日12月14日現在、食ベログ評価は3.54点。
   
   
   
まずは、券売機で食券を購入。


   
   
こちらのお店、看板が黄色って事もアリ、二郎を意識して
いるのか・・・(笑)
   
ライス小盛り200g、中盛り300g、大盛り400g、山盛り500g
が同一料金。太っ腹ですYO。
   
   
食べログでの事前調査では、大盛りはかなりの量って事と、
「赤い鶏カレー」は辛いとの事なので・・・
   
   
   「黒い肉カレー(中盛)」のボタンをポチリ。
    
   
店員さんに食券を渡し、カウンター9番席に腰掛けます。
   
   
   
目の前の壁に横長にある鏡が、非常に居心地を悪くしていますが・・・
   
気にしちゃいけません・・・(笑)
    
   
   
で、こちらのお店、無料でトッピングができるのですYO。


   
     ①味玉
     ②らっきょう
     ③福神漬け
     ④ポテトサラダ
     ⑤スライスアーモンド
     ⑥パクチー
     ⑦ツナマヨ
     ⑧コーンマヨ
     ⑨バジル
     ⑩フライドオニオン 
  
以上10点の中から3点を選べるのです。 
   
  
これも、二郎チックですよね~~(笑)
    
   
   
順番を待つ事、14,5分で店員さんのコールが・・・
  
  
   「トッピングどうしますか?」
  
  
番号で言うのが決まりらしいので・・・ 
   
  
   「①、③、④でお願いします」とコール返し。
   
  
暫くするとカレーは飲物。出来上がり。こちら・・・


   
   
   
   
   
角度を変えて・・・


  
おっと、うまそーーです。
  
ボリュームも中々、トッピングも中々の量ですね。 
   
   
   
では、カレー飲みま~す。じゃなくて・・・頂きまーす。


   
お、お、おっと、これはマジ旨いぞ!!!
   
   
   
  
そして、ゴロゴロ入っている、この牛肉も


   
メチャ美味しいのですYO。
    
   
   
  
ちょっと、ビックリなのが、大根が入っている事。


   
でも、決して味の邪魔はしていないので・・・問題なし。
  
  
  
そして、何気に、キャベツにかかっているドレッシングがメチャ
美味しのです。
  
   
   
壁に黒の肉カレーの味変指南書がありますが・・・


  
味変する必要もなく、美味しく食べきってしまったので・・・
  
  
   「大盛り」にしとけば良かったな~
  
残念!!! 

   

店名で笑わせといて、だけど高級感のあるカレー。
      

メチャ美味しかったです。
  
  
今度は、「赤の鶏カレーの大盛り」を食べに来ます。 

   
ご馳走様でした。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西麻布「七番」へ行く。。。... | トップ | 南長崎「タカノ」へ行く。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べログ3.5超」カテゴリの最新記事