ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

リビングの模様替え&日比谷は花盛り&ハードもソフトも整理は大変

2024-04-05 11:17:07 | シニアの住まい
本日は冷たい雨、
気温もぐっと低い、
寒い~~。

捨て活をしていますが、
その勢いでリビングの模様替えをしました。

窓際にあったチェストの
場所を変えます。


重いので大変。
引き出しを抜き軽くしてから
動かします。

それにしても模倣替えには体力必要。
上ったり下りたり、
重いもの持って動かしたり~~。

動かすと汚れが出てくる。
それを拭き、
今度はテレビ台の位置を変えます。
配線がごちゃごちゃしているので、
これまた、この線はあそこに
繋がっている~~、
など確認しつつ~~。

前はこんな感じ、
チェンジする前の写真撮るの忘れたので、
雑誌掲載を借りました。
絨毯もテーブルクロスも取り外しました。

で、こんな風になりました。


チェストを横に持ってきただけで
部屋が広く見える~。
見えるだけなんですけどね。
このチェストも捨てたい~~、

すっきりしました。
春から夏はこれでいいかな。

ハード面の整理とともに
ソフト面の整理も。

前のパソコンから
写真をハードディスクに移しています。
着物ブログのときには、
ほぼ毎で写真撮っていたので、
とにかく多い~。
いい写真だけを(笑)選別。

作業が多い日は、
野菜とひき肉団子でポトフ風に。


玉ねぎたっぷり。
これが美味しくなる秘訣。
スープが多いとご飯には合わないので、
スープ少な目で、
圧力鍋に入れておくだけ。

鶏ガラスープ出汁ですが、
厚揚げ、醤油を入れると
和風になりますね。
卵スープと。
洗い物も三皿だけ。
全部で120円くらいかな。
余りはポテト、玉ねぎ、肉と
別々に使ってもよし、
ホットサラダにしてもよし。
いろいろアレンジできます。

所用があり日比谷に行きました。

花盛りです。

この花、生花なんですよ。


というわけで
本日は寒い。
体調を崩さないように
いたしましょう。
最後までお付き合い
ありがとうございます。

応援ポチ
励みになります。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また危ないことやってしまっ... | トップ | 第二弾・わが家には多すぎる... »
最新の画像もっと見る

シニアの住まい」カテゴリの最新記事