ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

年を重ねるしあわせーー友の命日に想う

2012-12-01 18:00:56 | 健康・病気

 

 

このところブルーな日が続いているなと思ったら、

友の命日が近いせいでした。

P1020013

窓から見える景色に癒される日々。

50代になったばかりの頃

乳がんで亡くなった友だち。

あれからもう何年も経ちますが、

いまだにこの時期になると思い出します。

 息子のサッカー仲間の母親で、

受験などで忙しく、

自分の身体のことを慮る余裕がない日々が続き、

ある日「おかしい」と気づいたら末期でした。

 病気のことを知らされ、

彼女が入院しているあいだ息子と

二人分のお弁当を作った日々~~。

 育ちざかりの子どもがいるときに

病気になることの大変さを知り、

すぐに私も検査を受けました。

 その結果、初期の乳がん病が

みつかり助かった経験もしています。

 彼女に助けられたわけですね。

 その後、彼女は息子の大学入学を

見ないままに逝ってしまいました。

 

普段は、「ああ、また年を取った」などと

嘆いていますが、年が加わることは、

どんなに幸運なことかとしみじみ思います。

 

いつまでも若いままの友人の写真は悲しいです。

 

よく一緒に映画やお芝居など

誘ってくれた友人ですが、

あれからきものにはまった私とも

一緒にお出かけしたかったです

P1010638

どんな時期も、それなりに楽しめます。

このところ我が家は波乱含みですが、

そんなことなんでもないですよね。

 

みなさまも健康だけには

気をつけてください。

応援のポチをしたり、

されたりするしあわせ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕立て上がり更紗小紋で帯三... | トップ | アンティーク紅葉訪問着、娘... »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事