白井万沙之のビジネス進化塾 確かな未来づくりを応援します!!

人材育成と活用・組織マネジメント・マーケティング・シニア創業起業の教科書!!

ときには約束が大きな動機づけとなり・・(中小企業の人材育成と活用)

2020-05-01 12:48:28 | 中小企業“人づくり”応援プロジェクト


基本的に守れないことは約束すべきではない。

それは自分の信頼を失うことにとどまらず、
会社の信用も落とすことになり、会社に迷惑をかけることになる。

約束を守れない者は、現代のビジネス社会では生き残れないといっても良い。

しかし、物事にはもう一段の努力をすれば実現できることはたくさんある。
そしてこの一段の努力がその人に成長に大きくつながっていく。

約束を実現することでもっと自分を伸ばしてやろうと挑戦することが、
自分を伸ばす力になることがある。

一段の努力で実現できるかできないか検討をつけるのはたいへん難しいが、
やれると判断したら思い切って挑戦すべきである。

そしてその約束が果たせたとき、やり甲斐と成長を手にすることができる。

時には、約束が大きな動機づけとなり、自分を伸ばす力になる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿