白井万沙之のビジネス進化塾 確かな未来づくりを応援します!!

人材育成と活用・組織マネジメント・マーケティング・シニア創業起業の教科書!!

仕事で交わすコミュニケーション、テレワーク常態化・・(中小企業の人材育成と活用)

2020-06-01 09:29:42 | 中小企業“人づくり”応援プロジェクト


仕事で交わすコミュニケーションは、情報を交換・共有するという意味を超えて
“人に行動を促す・人を動かす”・・という効果まで入っています。

もしあなたが、「自分はコミュニケーション能力が低い」と想っているなら、
仕事としてそれを身につけ、磨く努力が欠かせません。

マネジメントにおけるコミュニケーションは、
個人と個人だけではなく、個人と集団、集団と集団の繋がりを調整していかなければなりません。

だから、個人レベルのコミュニケーション能力が高いというだけでは、通用しません。
個人と集団、集団と集団の繋がりを調整していくコミュニケーションも磨くことが必要です。

テレワークの常態化が予想される昨今においては、とても重要となります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿