白井万沙之のビジネス進化塾 確かな未来づくりを応援します!!

人材育成と活用・組織マネジメント・マーケティング・シニア創業起業の教科書!!

実篤 人生にとっての最初の条件は・・

2017-06-02 18:39:58 | 古今東西!珠玉の言葉 “賢者の教え”


武者小路実篤(小説家・詩人・劇作家)の教えです。

成功するためには優れた“知力・気力”が必要だが、
健康な“体力”がなければそれを活かすことなできない。

ここ一番の大きな勝負を控えている時には、
寸暇を惜しんで準備し、ときには徹夜などで身体を酷使することもある。

それができるのは健康は人だけ。
身体が先に根をあげてしまったら、十分な準備もできない。

人生の目的を達成するためにも、健康に気を遣うべきだ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武者小路実篤 他の名言を集めてみました。

「天に星、地に花、人に愛」
(Stars in sky, flowers on the earth and love for man)

「この道より我を生かす道なし。この道を行く」

「自分の仕事は、自分の一生を充実させるためにある」

「他人がどうであろうと、
 自分さえ、ちゃんとしていればいい。するだけのことをすればいい」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿