ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

三寒四温 焼き鳥の扇屋

2024年03月16日 | 信州おすすめスポット

久しぶりの更新となりました。

理由は色々ありまして。。

まず、このgooblogにログインする際に毎回dアカウントの連携を勧められて面倒であること。

ここを見てくれている友人知人からも「このサイトは安全ではありません」という表示が出て面倒&不安になるとの指摘がありました。

多分、広告が表示されてしまうからだとは思いますが、広告を表示させないためには有料会員にならねばなりません。

気ままに書いているblogなのでそこまでする気もなかったというのが本音です。

ただ、ここを見て下さっている方々で「信州に行く時の参考にしてる♪」などと言われると嬉しかったので更新してきました。

また個人事業主でもあるため確定申告に追われていたのと、近しい人が急死してとりこんでいたのもあります。

このままフェードアウトしようかとも考えましたが、心配して連絡をくださる方もいたりしましたので。。

もう少し頑張ってみようかな?と思った次第です。

その間に季節も行ったり来たり。。暖かくなったかと思うと、いきなり気温が下がって雪が降ったり、の繰り返しです。

そして今回ご紹介するのは 南松本にある やきとりの扇屋

焼き鳥はもちろん、居酒屋的なメニューも豊富で色々楽しめます。

もつの小鍋、女性には食べやすい大きさで良かったです♪

ただ。。とん平焼きはちょっと残念でした。

でも焼き鳥は美味しくいただき、おしゃべりも弾みました。

やわらか牛サイコロステーキ も美味しかったです!(^^)!

ネットの評価などを見ると大分値上がりしているようです。

日常生活の中でも物価高が家計を直撃しているので致し方ないのかも。。とも思います。

また少しずつ書いていけたら、と思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

サボっている間、心配して連絡をくださった皆さん、ありがとうございました♡♡

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

やきとりの扇屋 南松本店(食べログ)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り水餃子&KALDIの麻婆豆腐 | トップ | ランチはゆず庵のしゃぶしゃ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2024-03-16 10:45:51
おはようございます
たしかにGooブログ無料版は投稿欄に行くまで時間がかかりすぎますね
それにCM優先で画面の不便さに配慮がありません、でもそれなりの機能もあるので時間つぶしには重宝しています。
この数年で、コメントのやり取りしていたフォロワーさんも何人も撤退して寂しい次第です
りんごさんは、そんなことにならぬよう祈っています。
yottinさま (りんご)
2024-03-16 13:32:10
こんにちは。
そちらは色々と落ち着きましたでしょうか?
早く暖かくなって元の生活が戻ってくると良いですね。

フォロワーさんが書かなくなるのは私も経験ありますが寂しいですね。
これからもマイペースでのんびりと更新していこうと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。
来てくださってありがとうございました♡
ぼちぼち。。。 (てつ)
2024-03-16 18:00:38
ありがとうございます、更新。

のんびりで良いので、ぼちぼち行きましょう。
てつさん (りんご)
2024-03-17 10:36:54
おはようございます。
気にしてくださってありがとうございます。

はい。無理せずマイペースでゆるゆると。。

これからもどうぞよろしくお願いします。
勝手ですが、継続希望 (はのや)
2024-03-17 18:06:10
私が見るときには特にアラートは出ませんけどね。
ブログも結構大変なんですね。
でも、このサイトを楽しみにしていますので、無理のない範囲で継続を希望します。

話は変わりますが。
「こんなところで裏切り飯」という番組をTVerでやっていたのですが、この第2話に岡谷の縁結が出ていました。
また、焼肉を食べたくなりました。

美味しい情報を楽しみにしています。
余裕のある時で良いのでのんびり継続してください。
はのやさん (りんご)
2024-03-18 13:28:14
そうですか。。出る人と出ない人があるんですね。
スマホからだと出やすいのでしょうか??

「縁結」人気なんですね。
東山食堂の関係らしいと聞いたことがありますが
「縁結」の方が断然美味しいとか。。

楽しみにしていると言ってくださりありがとうございます。
はのやさんが信州に来る際の参考になれば嬉しいです♪
Unknown (*FROZEN*)
2024-03-19 17:30:24
この時代いっそgooブログ捨てっちまってfacebookにしてしまうのがいいかも
あれは長めの文章投稿するのに向かないが写真集にしたりBGMを付けたり自動再生スライド動画化したり、特にインスタ自動コピー投稿でき都合いいよね

ところで美味しそうな焼き鳥屋だね
この豚平焼きは不味かったんだね
そりゃ勿体なかったね
南松本って空港の方かね
FROZENさん (りんご)
2024-03-19 23:49:30
色々思ったりもしますが。。
様々なシステムが面倒な気がしてしまい。。
そっちに踏み出す気持ちになかなかなれません。
友人でトラブルの話とかも聞いたりしたので尚更。。
ま、やらない言い訳に過ぎませんけども★

焼き鳥ももつ鍋もお肉も美味しかったけど
とん平焼きだけはちょっと思ってた感じと違いました。
自分で作った方が美味しいかな?な~んて(^-^;

こっちの人が一般的に言う「南松(なんまつ)」は
ちょっと方向的に違うかも。。

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事