津々堂のたわごと日録

わたしの正論は果たして世の中で通用するのか?

■腱鞘炎?

2024-05-19 07:59:26 | ご挨拶

 齢を重ねるという事はこういう事かと最近つくづく感じている。
身体にガタがきて、コロナ以来の左肩・腕の痛みがとれないし、左腕の腱鞘炎に悩まされている。
タイピングもままならず、右手だけで打ったりすることも度々である。
昨日は史談会の例会に出かけたが、講演を拝聴するまさにその時間中、腱鞘炎の痛みが出て、左手の五本の指が固まってしまい、下腕部の筋肉痛にいためつけられた。
「指が固まる」と書いたが、両手指を交差させてづっともみほぐしていたが、一時間ほどは講演内容が身に入らぬありさまである。
考えてみれば、わがブログ人生もそろそろ20年になるから、タイピングで指や腕も酷使しており、その代償が表われたようだ。
今日はPCを離れ、資料を読んだり整理したりで一日を過ごそうかと思っている。
バンデリンを塗りたくって、今日も何とかしのいでいるが、なんだか指が固まりそうな予感がある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■鳥を食らう | トップ | ■細川家臣・朝山家と陽明学徒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご挨拶」カテゴリの最新記事