散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

垢落しの散歩。。。

2011-12-18 23:12:37 | 思考錯誤
ようやく、提出しなければいけないものを殆んど終了してやれやれと深呼吸。
静岡の展覧会も東京の展覧会も終了。
残念ながら私自身は日本に行くことが出来なかったのだけれど、どちらも良い反響をいただいたようで嬉しい限りです。

今日は久しぶりに森へ散歩に行った。
しばらく散歩をしないでいると頭の中に垢がたまって重くなる。
重くなると思考能力も低下するらしい。
美しい森の中をあるくと、垢がぽろぽろとはがれて行くらしく、とても気持ちが良い。
ぬかるみに足を取られながらも歩いてゆくと水粒の花が草原一面に満開に咲いていて、雲の切れ目からすっと差し込む光にきらきらと、また冷たい風にさらされて透明感を増す。枯れた羊歯の葉の海の色は鮮やかな褐色で、陽光を受ければ金色に輝きもする。
とても豪華な景色だった。

さてこれでまた、しゃきっとするかな?










iphonやスマートフォンを私が購入することはまずなさそうだが、WiFi使用可能な環境ならばSkypが出来る事、地図をダウンロードして使えること、簡単なメモ的写真または動画を撮ることが出来ることなどを理由にipod Touch 5Gを購入。

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もやっている (Ezwatt)
2011-12-20 02:18:09
東京でも展覧会あったんですか。どちらもみたいなあ。純分垢落とししてください。こちら風邪にやられました、咳迄はいかず症状は軽く過ぎていますが、中にまだいる。出掛けても垢とれない。
ワタシもI Phonはいらない。今のところ。
Ezwatt さんへ (Seedsbook)
2011-12-20 16:30:09
私のほうはどうも一昨日から耳とか歯とか頭が痛くて、ついでに胃も不快。
中耳炎みたいな痛さが酷くならないようにしたいけど、またこういうのが年末にあるのは困ったもんです。今日はフィジオに行くのでついでに肩凝りのマッサージもしてもらってこようかな。。お互いにはやく良くなるといいね!
外を歩くのは (sachan)
2011-12-20 17:42:16
いいですね・・・っていうか 必要ですよね わたしもこのところ、ちっとも外を歩いてなくて なんか甘いものばかり作っちゃ食べ 作っちゃ食べ してます
アタマになにかたまるっていうより おなかのまわりが・・・^^;;;
今日は外を歩くぞう♪
フィジオでリラックスできて 調子が戻るといいですね
元気で年末迎えられますように☆
Sachan へ (Seedsbook)
2011-12-20 21:18:54
私も普段座りっぱなしのことが多いのでもっと動かなければなあ、と思っています。
来年の抱負。
クリスマス年末は食べすぎ傾向になりますよね。
酷くならないように気をつけねば!
Sachenも素敵なクリスマス休暇をお迎えください。

コメントを投稿