おかあやん。

「双子♀♀」+「年子♂」の3人の子供達に囲まれ、楽しく充実した毎日を送っています。

各務ヶ原の航空ショー

2008-11-30 21:17:26 | お出掛け
今日は岐阜県各務ヶ原にある航空自衛隊の「航空ショー」に行ってきました!
9時からという事で、なるべく早めに到着できるようにと7時過ぎに出発。
車は駐車場が少ないし渋滞するし・・・といろいろ迷ったけど、とりあえず岐阜駅まで車で行って、そこから名鉄で最寄り駅まで行く予定に。
朝はとりあえずみんな着替えだけして、出発~
もちろん子供達は飛行機が見られるとあって、ハイテンション
車は予想以上に順調よく進んだので・・・結局現地近くまで車で行くことにしました。
やっぱり近くまで行くと渋滞していたけど、何とか駐車場を見つけ、そこからはテクテク。

さてさて、会場に到着したのは10時前。
最初のイベント「オープニングフライト」が行われていました。
私はここ各務ヶ原の航空ショーに来るのは2度目。
旦那さまと5・6年前にも来た事があるんです。
でも、「航空ショー」ってどんなもの??何するの??っていう人が多いんじゃないかな?
私は特に自衛隊の航空機に興味がある訳じゃないけど、でもこのショーは見ると夢中になっちゃいます
航空機の種類を言われても、さっぱりどう違うのかもわからないし、覚えようという気もないのだけど、とにかくその航空機がものすごい轟音で飛び立ち、空で旋回したり急上昇したり、はたまた数機がものすごく接近して等間隔で並んで飛行したり・・・


ホント、すごいんですよ
旅客機ではありえない急発進や、急上昇、急降下
中に人が乗っているとは思えないくらいです。
私は夢中でビデオカメラを回し続けておりました

会場にはもちろん展示もされていて、いろんな種類の航空機が並んでいました。

でも、子供達はちっともまともに写真を撮らせてくれず・・・
ホンットにもう

会場はものすごい人・人・人。
とにかく、子供達を見失わないようにするのが大変でした。
ちゃんと付いて来ないと迷子になるよと言っているのに・・・お構いなしですね
さらに困るのがトイレ。
仮設トイレがたくさん設置されてあるけど、それでもすごい長蛇の列。
男の方が空いてるからと、旦那さまに3人お願いして「ラッキー」なんて思ってたら・・・
あっという間に帰ってきて、「ななちゃん達が男の方に並んだら、女の方じゃないと嫌だって!!」って。
有り得な~い
仕方なく3人引き連れ長蛇の列に並ぶ事・・・40分?50分?
疲れました

子供達は航空ショーに興味深々なのかと思いきや、案外最初からそれほどでもなく。
で、だいくんはものすごい轟音で飛び立つのがどうも怖いらしく、無口になって旦那さまや私にしがみつく始末。
結局は「お家帰ろ~」って。
え、え~~~

旦那さまは最後まで見たかったのだけど、子供達の限界もあって14時過ぎに退散してきました。
でも、もちろん道は渋滞。
その前に車を止めたところまでが結構遠い
これまた3人を歩かせるのが大変でしたね。

で、やっとこ車に乗って岐路についたのですが・・・
疲れ果てているであろう子供達、またもや家まで一睡もせずでした。
それどころか、3人で何だか超ハイテンションになって、旦那さまと呆れ返る程賑やかに騒いでおりました。
す、すばらしい

車で寝なかったので、早く寝かさないとと思い、16時半に家に着いたら急いで夕飯の準備。
お風呂に入って夕飯食べて、19時半にお布団へ入ったのでした。
みんな、しっかり疲れをとってね~

最新の画像もっと見る