おかあやん。

「双子♀♀」+「年子♂」の3人の子供達に囲まれ、楽しく充実した毎日を送っています。

持ち寄りランチ♪

2011-03-02 11:20:10 | 手作り
急に春の暖かさがやってきたかと思ったら・・・
今日は風が強くて冷たくて、とっても寒いです

さてさて、先日お友達宅で持ち寄りランチをしました。
と言っても、月1回くらいのペース(?)でしてるんですけどね。
全くアップしてないだけです

さて、先日の持ち寄りは4人。
子供は2歳目前のMちゃん1人のみで、とってものんびりした時間が過ごせましたよ

月1ものペーストもなると・・・正直持ち寄るネタがなくなります
毎回あれこれ悩むんですが、今回はこちら↓



「チャーシュー」と「レーズンとクルミのパン」です。
チャーシューは旦那さまも子供も大好きで、とっても柔らかくて美味しいんです!
作り方はとっても簡単なんですけどね
写真は冷えたお肉なんでぇ・・・固そうですけど。
レンジで温めるだけでトロットロなんですよ



そしてもう1つの、レーズンとクルミの全粒粉入りパン。
レーズン入れるタイミングが早くって・・・潰れちゃいましたが
まぁ味には問題なし(?)です。
ハード系のパンではなく、フワフワパンにレーズンとくるみ。
甘くて美味しい~と喜んでもらえましたよ

他には、鶏手羽元の甘辛煮・グラタン・モッツァレラとトマトのサラダ・ポテトサラダ・水菜のサラダ、と豪華なランチになりました
肝心なこっちの写真はありませんが

このメンバーでの持ち寄りは、毎回メニューを決めずに好きなものを持ち寄るんです。
なので、今回みたいにメニューがかぶる事が多々(笑)
今回は「サラダバーみたい!」って言って笑ってたし、以前は「サンドイッチ・パスタ・パン・ピザ」と主食ばかりが集まったりも。
ま、それが楽しいんですけどねっ!

ママ達と各家庭のお料理を頂きながら、ストレスが発散出来る楽しいです
あ、もちろんこういうランチをしたって話は、子供達には内緒です

最新の画像もっと見る