さあ、踊りで更生だ! ~ 不良中年と呼ばれて。

踊り手の日々想う色々しのごの。ハット気づいたら、インド。
腹出し師日乗 vol.4 てとこ。

ザ・物質!! ~命と踊りの道具と肉の次に大事なお金のはなし。

2017年03月29日 | ぐるぐるインディア!
<前回までのあらすじ>

タール砂漠の、球体の食べ物。


「たこ焼きの美味しい作り方」をネットで見ていたら

(`・ω・´) 何それ? バティ(アタボールですな)みたいなもの?

と、背後から覗き込んでた現地人に言われたよ。


確かに、どちらもソウルフードではある。


<チャーチャラッチャチャ~チャラチャッチャッチャ~♪ チャラチャチャ~♪>


<カーーッ>

今日から君は、川畑さんだ。

御存じない御仁には永遠の謎ですな。

<元ネタ貼っときまっさ> 川畑泰史さん登場シーン。

もう脳は既にジャパーン。

…いや、関西はインドや…。


こんな、犬に遊んでもらっておる昨今。
ジャパーンの愉快な仲間達より、言って悪いが、それはそれは些末な事態の連絡がきた。

もう、ネタにさせてもらうぞ。ダンス業界あるあるだからな!
以下 (´-ω-`)は魂の叫び。


イベント(毎年やってる極々身内の集まり)出演の際には、先生のお許しが無いと…ウンヌン。

(´-ω-`) お許しもらうだけだと思うがね、交渉力も舞台やってく上で大事なエッセンスぞ。


ええー!入場料取るんですかぁーウンヌン。
※ と言っても、500円にするか1000円おやつ付にするかで検討中というレベル。

(´-ω-`) イベントには資金が必要かつお貸し下さっている小屋(会場)のことも考えろ、と。


私としてはぁ、内輪のパーティだと思ってたんでー(上記に繋がる)ウンヌン。
(´-ω-`) だから何なんだ。イベントはイベント。舞台は舞台よ。


とまあ、あまりに金金しいイベントも…だが、この「悪い意味での」素人臭よ。
今だ寒いジャパーンでオーガナイズを一手に引き受けている今回のリーダー、さぞかし困惑しておることだらうと41度の熱風の中で鎮魂の思い。

だが、前回リーダーが一喝というか、素晴らしい説得メールで鎮静させた模様。
これ、3、4年前に私が修練かつ表現の場てことで立ち上げた(というとカッコいいが)

キープ・ザ・初期衝動!

的愉快な仲間達の集まりだったんだが。
私の半年インド周期が始まって以来、リーダーが毎回変わるようになってきたのねぃ。

独裁者無し!商業主義テイスト皆無!いい感じの共産!

て感じで素敵なイベントに成長してきたと思うの。
ただ問題が一点。

お客様だった御仁が次の回で出演者になる率高すぎて、集客がほぼできなくなっている…。

(´-ω-`) ぴーよこちゃん達をまとめるのも大変なのねぃ。


<ええ、誰でも最初はぴーよこちゃん> 君もいづれ大牛(おとな)になる。

カーチャンみたいな美牛になれるかなー。


こちらの現実に戻ってみれば、突 然 決まった舞台のリハ三昧。
肉大量摂取の効果は3日しかもたないと判明。

肉ってさ、少しずつ毎日摂取するもんだわな。

と、当社比思う。 再びぼんやりしてきた脳で。

<だから動くなってば> 君は動かなさすぎだと思うよ。お行儀の悪い雌犬ちゃん。

だんだん妊婦ちゃんではなく、中年太りちゃんのような気もしてきた。


そして、いよいよ手持ちのお金がない。
ルピーも円もドルも。
初回金利 0 のカード持参ゆえ、引き出せることは引き出せるのだが…

実は私、インドのATM がこはひ。

何度も何度も「海外でのATM の使い方ガイド」を熟読し、緊張をほぐす。
頭ぐるぐるしてくる。

カード、ほんとに大丈夫か? スキミングとか、吸い込まれて帰ってこないとか。

第一、ATM にお金がストックされているのか、上限いくらまでおろせるのか。

ワケワカラン展開で、とんでもない金額を請求されるんぢゃないか。


何より、暗証番号の記憶があやふやなんぢゃーーーーーい!


思えばすべて、あのモディの悪政(昨年11月勃発のルピー旧札問題ね)のせい。
あれのせいで焦って早々に、お金を大量に使ってしまったのだ。
※ 愉快な仲間達にいつもよりイイお土産が買えた、とポヂティヴ・シンキングしてはいるが。

あげくに、美味しかったとはいへども油まみれのレストランの料理ばかりで膵炎疑惑まで。
あん時の食費もすごかった。
※ ツケがきく所でしか食べられなかったのよ。


モディの野郎め…。


<歯ぎしりしながら、つづく。まぢ、手持ちのお金5千円とちょっとだぞ、帰国は4月10日な…>




コメント

いまなんじぃ~?