さあ、踊りで更生だ! ~ 不良中年と呼ばれて。

踊り手の日々想う色々しのごの。ハット気づいたら、インド。
腹出し師日乗 vol.4 てとこ。

ぶっちぎりヨガ! ~明るく楽しいおばちゃんヨガ の巻。

2017年05月29日 | なのにおいらは京都へ行くの
<前回までのあらすじ>

関西のおばちゃんパワーに押された。


ちうわけで、俺ヨガ。記念すべき関西進出?である。
なんてことはない、おばちゃん集団の中に必ず一人はいる「仕切り屋ちゃん」に迫られたのだ。

(・∀・) インド行ってはったんやろ、ヨガもできるん?

この思考回路からの展開である。
日本人なら全員忍者の技ができると思いこんでいる、外国人の脳と同じなんである。

(´-ω-`) 平均年齢70歳超の集団に…

アサナ(ヨガのポーズですな)の吟味も考える、考える。
誰かしら、何かしら、痛いところのあるお年頃。
血圧の問題も多々あるであろう、お年頃。

(´-ω-`) 頭倒立で昇天されても困るからの…

かといって、あまりに手ぬるくてもやり甲斐が無いだろうと。
「おばちゃん」ちう生き物は非常に素直で、やさしければやさしいで

(・∀・) こんなのちょろい~フンフフーン。

などと宣い、キビシければキビシいで

(;゚Д゚) こんなのでーきーなーいぃ~!

などと平気で、御咆哮されるからであるよ。
自他ともに認める「オバキラー」である私も、初回はとても考える。

(´-ω-`)オバキラー、何だかんだ言って、おばちゃん好きだからな。

やるからには、満足して帰っていただきたいのさ。

<この辺でお写真。> 遠くを見る。

関西のおばちゃんなら、駱駝とも話せる。 関西弁で。


しかし。
追い打ちをかけるよに、この元気なおばちゃん達はな~んにも考えずに

(・∀・) おひるごはん終わったら、来てーなぁ♪

お腹いっぱいの、眠い午後にやるヨガ!

ヨガの概念ぶっ飛ばしヨガ!

関西のおばちゃん衆は、インド数千年の歴史をもぶっ飛ばす!

一体、何をどうしたらいいのか。
もう「死体のポーズ(休息のポーズとも言いますな)」60分でよくないか?

(´-ω-`) 喰っちゃ寝して牛になるのも乙かしらね。

<呼んだぁ?> 牛。ほんまもん。

関西のおばちゃんなら、仔牛5秒で手なづける。 飴ちゃんで。


とまあ、考えまくったんですけどね、結局アドリブに頼ることになりました。
だって、関西のおばちゃん衆

(´-ω-`) 読めんもん。

ええ、素晴らしい結果でした。非常に楽しかった。
皆さん、人柄温厚な御仁達ということもありまして、和気藹々。

(´-ω-`) ヨガの最中に口々に述べる感想の山。
※ ヨガは黙ってするものぢゃないかと…。

痛いー、届かんー、あんた、よぉ届くなあ、見てこれ、私届かへん。
プハーッ、あーしんど。ングッ。

(´-ω-`) 息、止めないでくださいね~。
※ ヨガの基本は呼吸することぢゃないかと…。

アー、息止めたら死にますねぃ~アハハハハ。
アハハハハ アハハハハ アハハ!

(´-ω-`) 逝ったら、帰ってきてくださいねぃ。
※ ヨガは「生きる」ためにする…。

アハハハハ! アハハハハ!アハハハハ~!!


これで、いい。
ヨガの最大目的は joy だもの。

おばちゃん達、楽し気に帰って行った。
私もどうなることかと思いつつ、澱がどこかへ抜けたかのような爽快感。


(´-ω-`) 一つ悟りに近づいたような気がするよ。


<ぶっちぎりヨガ次回はあるのか? キュウキュウとしつつ、つづく。>




コメント

いまなんじぃ~?