ぐるぐる☆インディア  ~ 廻る廻るよ、宇宙は廻る。

踊り手の日々想う色々しのごの。
西へ東へ、あっちこっち。

踊りにジャンルなし!国境もなし!

そろそろまた創造の時かもしれない~ シヴァの祭の日に思う。

2019年03月04日 | 印度と書いて、カオスと読む
<前回までのあらすじ>

常、なんだぜ。


<おや、君は…。> 見覚えのある背中。

こんがり。

<オハヨ。> 仔牛のローストさん。

八百屋さん脇の野菜くず籠をあさってた。


何ら変哲の無い日常なのであるが、本日はシヴァラートリという祭の日である。
シヴァ神を祀っておるのだが

(´-ω-`) 何度聞いても、具体的には知らんまま。


<いいんだよ、祀れば!> 山車が出る。騒ぎたいだけ。

道路がマリーゴールドで埋め尽くされる。

<それを牛が食べる。> 牛にとっても祭りの日。

システマティック・インディア。


外でふるまわれる無料の液体にはもれなく、バング(大麻汁)が混入されているらしい。

(`・ω・´)!絶対に飲むなよっ!

…そんなこと言われたら、飲みたくなるではないか。


<のむなよぅ~。> ヨーガ犬さんに言われたらしゃーないなー。

かつて最強ちゃんが居た所。
何ら変哲のない日常に見えても、変化は着着と。


インドは、ほぼ毎日といっていいほど、しょっちゅう祭や儀式がある所である。

祭も日常になると、さほどハレという気もしなくなるのであるが。
過酷な生活を強いられている人々にとっては

(´-ω-`) それはそれは大事な、空気穴。

毎年同じテンションで騒ぐ。 才能。


<喜ぶ才能ってあるよな。> 喜びしかないような彼ら。

一匹もらっていこう、と何度でも思うのだが。

<単独行動の子に着目。> この、どこ吹く風感。

こないだ落ちかけてた子。似た者同士なのか

(´-ω-`) 明後日見てる子の魅力って無いわー。


祭の日といへども、文句垂れながらでも稽古で。
あれほど「SHOWはもう勘弁」と訴えたにも関わらず

(`・ω・´)!6曲出てくれるぅ?

なんとか食い下がって、4曲にまで削減させたものの。
いつか何処かで見た光景。

(´-ω-`) デジャヴか?

さざ波のように続く、ルーティン・やりとり。
さらに「SNSに晒すのも勘弁してほしい」と死んだ目で訴えたにも関わらず

(`・ω・´) 動画撮りたいんだけどさぁ。

おまぃ出てくれやー、と。
シヴァ寺院で塗りたくられたのであろう、黄色い粉だらけのデコで言う。


うろ覚えの演目の動画に、出ろ、と。


<とぼけたものでも見よう。> シャッター作るらしいんだが。

このやっつけ感。うーん、このやっつけ感。


とぼけたものを見ていたら、だいぶ気が落ち着いてきた。

2月の「やる気無しの介クライシス」は一体、何だったのか。
あれには、本当に狼狽した。

理由がよくわからないまま、体に電気が入らない状態。
今迄の熱意が、突然宇宙の果てに飛んで行ってしまったかのような。

やたら物も壊れた。
何度も言うけど、体が壊れていなくてよかったと思っている。

転機の前はそういう状態に陥ったりするものだ、とはよく言われるけれど。


<星の運行のせいかもよ。> ロースト、流石インドの仔牛。

そう、梵我一如だもんね。


そして、ジャパンのおかんからメールが来た。
些末な内容ながら、読み捨てならぬ内容で。

(゚Д゚)!ミシン壊れたーー!

なんでや!こないだ直したんやが。
3700円も!修理代払ったんやがー。

なんでこーも物が壊れるんやー!


ごめんな…。

たぶんそれ、私のせいです。


<3700円。約2000ルピーと思うとかなり高額や…ちなみにジャイサルメールの「相棒」は社会情勢に巻き込まれることなく健在と判明。私周辺の人々よ、気を付けておくれ…転機人は転機人を呼ぶ!嵐を呼ぶ女のまま、つづく。>