さくら・ことのは~川柳の部屋

言の葉はこだまことだまものおもひ…五七五の部屋へようこそ。

川柳展望ネット句会・3月「困る」

2024-04-08 | ネット句会

<川柳展望ネット句会・3月>

「困る」 (𠮷崎柳歩選)

  帯枕うまく上がらぬ五十肩


入選句をご紹介いたします。


 若く見え優先席に座れない  はぐれ雲

 久々の喪服へきつい腹回り  竹中正幸

 円高で困り円安でも困り   休鶏

 もう一品困ったときの冷奴  徳重美恵子

 万博をやらなきゃ困るIR   甲斐良一

 俺様が俺がオレがと困らせる  平尾定昭

 お祝いを上げた以上に返される 風間なごみ

 本人は別に困ってないいびき  橋倉久美子

 前口上と違う用心棒の腕   翔のんまな

 運転の自動化困る代行車   颯爽

 機種変のスマホが母を困らせる  たごまる子

 困らせていたらしいこと後で聞く  まちのあき

佳句  笑顔より困った顔の方が好き   なつなつまーず

佳句  居酒屋の会計させるセルフレジ   羽馬愚朗

佳句  顔文字で困った顔をして見せる   甲斐良一

秀句  居心地が良いのか客が帰らない   西田峰春

秀句  すこしだけ困る程度の頼みごと   まちのあき





      
      にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳マガジン 2024年4月号掲... | トップ | 第133回 中部地区誌上川柳大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネット句会」カテゴリの最新記事