さくら・ことのは~川柳の部屋

言の葉はこだまことだまものおもひ…五七五の部屋へようこそ。

鈴鹿ネット句会・3月「腹」

2024-03-21 | ネット句会

<鈴鹿インターネット句会・3月>

「腹」
 (平井美智子・西山竹里共選)

 満腹の獣むやみに狩りはせぬ
          (平井美智子選、西山竹里選)

 腹いせの酒は酔わせてくれぬまま
          (西山竹里選)


私が、いいなあ!と思ったのは


 センサーで知らせてほしい腹八分 ねこママ   

 別腹を連れて二次会三次会 よしひさ

 腹割って話せばふたりとも黒い 糀谷和郎

 飲み込んだ言葉を腹の足しにする  柴田比呂志


 料亭で腹を割ったり探ったり 甲斐良一

 腹巻の中のお金は暖かい 原徳利

 握手から始まる腹の探り合い 老人生

 針千本たやすく消化できる腹 圦山 繁 
 

 

です。




   
   にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳すずか 363(6年3月)号... | トップ | たかこの世界14・まじめに川柳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2024-03-21 11:52:21
さくらさん🌸

ダメですねぇ🙄🙄🙄
野球のバッターも3割打てば立派だと言われますが、全然ボールが見えていない様です😅
とりあえず、バッターボックスに入ってバット振り回していきたいと思います!
風月さんへ🐴 (さくら)
2024-03-22 16:23:03
そうそう!継続はちからなり、です。
(と言い聞かせる日々。。。^^;)
めげずにバッターボックスに入りましょう!

コメントを投稿

ネット句会」カテゴリの最新記事