さくら・ことのは~川柳の部屋

言の葉はこだまことだまものおもひ…五七五の部屋へようこそ。

川柳すずか 362(6年2月)号掲載句

2024-02-19 | 川柳すずか

<すずか路>

 ワルグチを言うときなぜかみな元気

 毒を吐きオンナが浄化されてゆく

 そうねとは言わず黙って聞くはなし

 今はもう笑いばなしになった傷

 デトックス身軽になった帰り道


<課題句>

「挟む」(橋倉久美子選)

 サンドイッチに挟む具いつもあり合わせ

 肉挟みグレードアップした茄子


「酒」(芦田敬子、樋口りゑ共選)

 こんなにも酒が恋しい休肝日
        (芦田敬子選、樋口りゑ選)


<自由吟> (𠮷崎柳歩選) 

 窓ガラス拭けば景色が澄んでゆく


<誌上互選> 

「賭ける」

 新薬に賭けて病の治癒めざす(6点)

 命がけで産んだ我が子に背かれる(2点)


  

   
   にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊橋番傘 令和6年2月号掲載句 | トップ | 鈴鹿ネット句会・2月「譲る」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2024-02-20 07:21:27
おはようござい馬す🐴さくらさん🌸

譲る のお題もダメでした〜😓
それでも頑張ろ😤

人気なし信じて賭ける大駆けを

4着、5着だと馬券はハズレなんですけどね😂
大勝負に負けたらしばらくお休みだな🐴
風月さんへ🐴 (さくら)
2024-02-20 10:25:14
おはようござい馬す^^
負け続けていても、応援したい🐴っているのでしょうね。
いつか花咲く日が来ますように♪

川柳も。。。
ボツにもマケズ、決してメゲズ!

コメントを投稿

川柳すずか」カテゴリの最新記事