坂井えつ子の市議会ホーコク

2015年補選で初当選。2021年本選で三選致しました。市議会ホーコクや日々のことを発信しています。

視察&3月議会報告会を行いました

2016-04-08 | 議会ホーコク(議案検討)&意見交換会
 夜な夜な作ったパワーポイントを使いながら、
初当選してからの動きや臨時会、3月議会のこと、行政視察の報告をしました。
どれほどの参加があるかな…最初だから1人でも来てくれたらありがたい
と思っていた位なんですが、9名の方にお集まりいただきました。













 イチ市民の立場から、議会をみていたとき、説明を聞いたときに、
自分の理解力の限界を感じる場面があったため、
なるべくかみ砕いてわかりやすく伝えたいなと思いました。

 その甲斐あってか、「わかりやすかった」のお言葉いただきました。
…とりあえず良かった。


 準備時間が少なかったため、パワポをもう少し見やすく作りたかったのと、
時間配分まで気が回らず、報告に1時間半ほどかかってしまったことを反省。
解決すべき今後の課題とします。

 今回は、一方的に説明する形になってしまったので、
今後は、もっとコンパクトに説明をし、意見交換の時間をちゃんと取りたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日 | トップ | 4月20日「視察&3月議会報... »
最新の画像もっと見る

議会ホーコク(議案検討)&意見交換会」カテゴリの最新記事