彩雲

いつの間にか設定方法が変わっていた

J3第38節vsグルージャ盛岡戦

2015-11-15 21:21:45 | 2014 J2

 PKとは思えないプレイでしたが、判定が覆る訳もなく、PKが認められ、得点。

 ええ、カターレ富山にPKが認められたのです。ええ、カターレ富山の得点です。 

 珍しいことに。 いつもは「えええっ~」で逆の立場なんですが。

 JFLの時に長谷川選手が得たPKの場面を思い出して、一人懐かしんでおりました。

 これまでリーグ戦の最終節がホームゲームだったので、なんか、こう、しっくりしない気持ちですね。

 ともあれ、これまでホームゲームに駆けつけた皆様、お疲れ様でした。
 著しく不透明な、視界不良の状況ではありますが、来季もまた県総でお会いできることを楽しみにしています。

 ま、来季なんて、あっという間に来ます。いつも通り。

 で、

 アウェイに行くとかさ、観戦する場所がどことか、そんな瑣末にことを大袈裟にするんじゃなくてさ。

 自分の意志でアウェイに行くし、見る場所を決めているのだから。そして、関心を失わずに見届けるのも大事なこと。

 それをちょっと場所が違うということで、お互いをネガティブな方向に批評する立場になっているようで、寂しくないですかね。

 誰かがやってくれるのを当然とするのではなくて、誰かが協力するのを当然とするのではなくてね、企画するのも参加するのも見届けるのも、同じ体温で、同じ目線で、というのがカターレ富山に一番欠けているんじゃないかな、と2012年から思い続けています。

 

追記:今季を振り返って ステージ0

 最も違和感を感じたのはカンファレンスでの「開幕4連勝」の澤入さんの発言。

 酒井社長の楽観論と合わせて

 「次はミッドウェーをやるんだってねえ。大したもんだねえ@聯合艦隊」

 に聞こえた私です。