KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★阿蘇・高千穂の感動

2015年09月16日 | KAORU♪ in Japan


感動とミラクルの連続♪

「阿蘇・高千穂 感謝と道開きの奉納ツアー」

参加者の皆さまのおかげで
本当に本当に素晴らしい旅になりました♪

ツアーの前から始まっているといった通り、
前日は大雨による山形は陸の孤島状態の八方ふさがり。

鬼怒川の決壊で陸路を寸断、不通、通行止めで
山形、仙台から参加のメンバーは命からがらの危機一髪?で羽田を目指し

北海道に向かうという
台風でヒヤヒヤとしながら


なんとか無事に全員がそれぞれの便で離陸できたものの、
今度は阿蘇山の火山灰で熊本空港に
着陸できないかもしれない、という条件付き飛行。

私は予定時間を少し遅れたものの無事に到着。

着いたとたん、別便の成田発の2人が着陸できず

福岡空港に行っちゃった!との報告が…


気転を利かせた仁美さんが
大宰府から車で来る予定の杉田廣貴さんに急いで連絡。

ふたりを連れてきてー!とナイスアシストで
夕方近くに無事に合流♪


波乱含みのスタートとなった今回のツアー。


最後まで阿蘇山の噴火に見送られて、
かなりの激しくとてつもないほどの
パワーをしっかりとチャージしてきました。



笑いあり。調和あり。感激あり。



たっぷりの涙あり。



感動を共有して互いに気づきや成長や発見を喜び合い、
それぞれが参加者のメンバーを思いやり優しさで包み合い。

それに感謝しあってまた感動♪


この3日間、たくさんの人数だったのに

まるで家族のように過ごすことが
できたような気がします。


写真は荒立神社での奉納の様子と

全員による書と花の奉納の様子。

初日の夜は、書の奉納を。
お一人お一人が思い思いに筆で
奉納の言葉を綴りました。

廣貴さんのアドバイスを頂き、
少し練習して和紙で本番を書き

翌日の夜は、山形から届いたダリアをみんなで生けました。


全員参加型の感謝と道開きの奉納。

私は手作りの白い衣装で臨んだ花の奉納は、
最後ハプニングがありつつ
みんなに助けてもらってなんとか大丈夫♪


杉田廣貴さんの書の奉納は、
気迫溢れて息を飲むほどの素晴らしさ♪



あ~、企画して本当に良かった♪


いつも、思いつきやら閃きやら
誰かの一言やリクエストでピンときたら行動しちゃう。


しかも今回は、神々の棲む里でこうやって
本当に実現することができたのは
まるで奇跡のよう。

多くの導きを頂き、助けを頂きこの地で充実した時間を
たくさんの方々とご一緒することができたのもまるで奇跡。


やっぱり旅はいい♪

遠くに出かけるほど、その意味がわかったりする。

皆さま本当にありがとう~(;v;)/

高千穂の神々の皆さまにも心から感謝です♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★九州横断の旅♪ | トップ | ★ 水の洗礼から始まって »
最新の画像もっと見る