PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

家籠り・・・(笑)

2024-03-18 23:58:20 | いつもの日常

こんばんは
今日は 強風で家籠りでしたよ
凄まじい音と埃と・・・
見てるだけで「恐ろしや~」でした(笑)
でも お散歩は行ったのですよ


それほど強風ではなかったような・・・
雲が面白いね。



夕方
凄まじい強風です。



太陽 まぶしいですね・・・



お庭のモクレン
もう咲いたの



野良ちゃん達 5匹いたわ~
中々5匹にならず 心配してました。



「そら君」
お散歩 頑張りました
風で耳がなびいているけど・・・(笑)

主人が「やめれば~」って言っていたけど
「そら君」のトイレもあるし 強風の中 行きました
風が冷たく感じました・・・

 

林にある「こぶしの木」
もうだいぶ咲いてきたね

ムスカリ 見っけ
この可愛いお花すきなんです。
どれが「ムスカリ」か❓わからず 草むしりできず・・・(笑)
(ちょうどよい言い訳かな❓)



晩ごはん
ひらめの煮魚❓
ネギの肉巻き



ひらめ 安価でしたよ。
卵はないみたいだけど・・・
美味しくできました



ネギの肉巻き
 美味しい太いネギを買ったので 肉巻きしたかったんです。
 固めだから ちょっと茹でてね。
 焼きネギでもよかったね~

甘いネギで「肉巻き」おいしい
 ナイフとフォーク必要ですが・・・(笑)

何時ものサラダ
 ターサイとゆで卵のマヨ和え おいしいですよ



おから煮 完食
 主人が好きなんです。
 食べると便通にいいらしい・・・(笑)
今夜のビールプレミアムモルツ・香るエール
お味噌汁(じゃがいも・揚げ・玉ねぎ・ネギ)



昨日 お彼岸の入りでしたから「おはぎ」買いました
2個は 主人が食べましたよ。
甘いもの大好きですから(笑)

仏壇に「生花」買うの忘れました・・・
ご先祖様に叱られそう・・(笑)



「そら君」
眠いね~



あらヘソ天にならず・・・(笑)
先ほど ソファーの下にもぐっていましたよ



ご心配おかけしました。
私 今朝は「くしゃみも鼻水」も出ず・・・
寒暖差アレルギーだったのかしら?
それとも風邪・・・
いまはとっても楽ですよ
花粉症でなくてホッとしましたよ。

あすはお兄ちゃん孫の卒業式です。
6年間 早かったね~
お祝いに「ご飯たべる~」って言ったら
「謝恩会」があるんですって・・・・
へえ~~今でもあるんだね~

ケーキを買う約束しましたよ

明日は歯医者なんです。
まだ「歯茎の腫れ」が引かず・・・心配なんですよ。
行きたくないなあ~(笑)

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達が来ると賑やかですね~... | トップ | 私 やっぱり下手ですね~(笑) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-19 05:32:29
風強かったようですが
そら君とお散歩楽しそう〜

晩ご飯、ヒラメの煮付けとっても
美味しそうです、私も大好き!
おからも良いでせね

今日はお孫ちゃん、卒業式なんですね
おめでとうございます

PAPAさん、花粉症で無くて良かったです
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
Unknown (モカママ)
2024-03-19 07:38:53
おはようございます
花粉症じゃなく良かったですね
私は昨年デビューしちゃいました
昨日お散歩に行かれたんですね
我が家は止めました、飛ばされそうで!
寒かったね、そら君頑張りましたね
今日は卒業式なんですね
おめでとうございます
また後日、みんなでお祝いでしょうか???
Unknown (こぶたナース)
2024-03-19 08:37:49
強風の中🐶お散歩頑張りましたね
お疲れ様です
お孫さんの卒業式なんですね
小学生時代は長く感じるけど
この後はすぐ大学生になっちゃいますよwww
お祝いは日を改めてでしょうか
おいしいケーキに巡り合えますように
おはようございます (コスモス)
2024-03-19 09:10:26
昨日は 風強かったです

花粉症でなくて よかったですね

ヒラメの煮つけに ネギの肉巻き どれもおいしそうですね
ターサイとゆで卵のマヨ和え 食べたことないです

今日は 歯医者なんですね
気をつけていってらっしゃい

お兄ちゃんお孫さん 卒業おめでとうございます
Unknown (げんかあちゃん)
2024-03-19 10:42:37
そら君お散歩頑張ったね
強風に飛ばされなかった?
外でうんピーする仔は雨や風が大変ですね大変ですね

ネギの肉巻きもヒラメの煮つけも美味しそう
お肉とお魚とおからって最強じゃないですか?
私もおからの煮たの大好きですよ
野菜もたくさん入りますし繊維質食材だから
便通に良いのでしょう。

歯医者さんは出来たら行きたくないね
治療が最後になりますように
私も3か月に1度のケアに行ってても虫歯が出来て
困っていますよ
こんにちは。 (お福)
2024-03-19 11:18:33
PAPAさん宅のお庭のモクレン、咲きましたか。我が家のモクレンも咲きましたよ。今年は少しはやいですね。
ネギの 肉巻きね、きのう畑からぶっといネギをぬいてきましたので、早速真似させてね。
ネギは少しゆでておけばいいんですね。OK。

お孫ちゃんの卒業式なんですね。おめでとうございます。
歯医者さんはほんとにいやですね。でも頑張っていってきてくださいね。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-19 13:29:42
お兄ちゃん孫君、早いですね~ 
卒業式なんですね。
孫の成長って本当に早いものだと想いつつ・・・その分自分も~って振り返りたくないような~(笑)
風の中、そら君のお散歩、お疲れさまでした。
友人たちも男の子だとやはり外散歩が毎日朝晩日課のようで、全天候型のようですね。
今日は歯医者さんですか~
早く治ると良いですね。
私は、今日は今から美容室~
卒業式。 (きっしぃ)
2024-03-19 14:15:44
シーズンですものね。
おめでとうございます(*^^*)
中学は制服ですか?
制服を着るとぐっと大人びて見えますね。

歯医者さん、頑張ってください(*^^*)
こんにちは (kumi)
2024-03-19 14:59:17
こちらも昨日は強風で、砂が舞い上がってましたよ
ニャンコ達、しっかりみんなでご飯食べてますね
寒い冬乗り切れたようですね

花粉か風邪かアレルギーか、私も急にくしゃみ鼻水が出ます
早くスッキリしたいな~

分厚いヒラメ、食べ応えありそうですね
おはぎも美味しそう、私も二個はペロリです
Unknown (のんき)
2024-03-19 15:43:11
鰈みたい。。沖ヒラメってなってるね
あぶら鰈って言うかな。。私の方では
お魚を煮るのって苦手ですが、美味しそうに出来てますね。さすがPAPAさんだ。
気温の差によるアレルギー鼻炎だったのね。
花粉症じゃなくて良かったです

お兄ちゃん孫さんの卒業。おめでとうございます
この子の入学の時のブログ。覚えていますよ
一年生とは思えないような健康優良児でした
早いですね。6年・。。。
中学の3年はもっと早い早い。。
元気で通学されますように・・

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事