PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

私 やっぱり下手ですね~(笑)

2024-03-19 23:58:02 | いつもの日常

こんばんは
昨日の強風が収まってよかったです。
まだ少し風はありますが・・・
砂埃が酷かったので 掃除が大変・・・
主人と手分けして・・・(笑)
気温は低いですね~


お天気 曇り
お兄ちゃん孫の卒業式 晴れてほしかったね。



夕方
雲 多し



明日は お天気悪そうだね。



ピンクのこぶし 満開だよ



今年 不作だった「ふきのとう」
もっと食べたかったね

スノーフレーク❓
可愛いお花も咲き始めましたね



「そら君」
お散歩頑張りますよ



お昼ご飯
忙しくてどっちにしようか❓(笑)

簡単な「牛丼」にしました



スープ代わりに「小エビ天そば」
私 久しぶりに食べますよ(笑)

牛丼 も カップ麺もおいしいね。



おやつ
レモンはちみつケーキ(ケーキやさん作)
 レモンの香りが凄い味もレモンだよ。
 美味しく頂きました。



晩ごはん
今夜は中々浮かばず・・・



おからコロッケ作りましたが 私 へたですね~(笑)
10個できたかな❓
味は良いけど 見た目が悪い・・・(笑)
 「バッタ液」が余ったので マイタケ・ブロッコリーの天ぷらも追加したよ



ニュージーランド産のかぼちゃ煮
 ほっこりして美味しいね。
 残れば サラダ・スープにできるからね。

わかめ・トマトのサラダ和え(笑)



ネギのかき揚げも・・
 これとってもおいしいです。
 太いネギなので 4等分してあげました。
 また 作ろう・・・
枝豆



シラスおろし
おみそ汁(ネギ・揚げ・豆腐)
今夜のビールサントリー生ビール



お兄ちゃん孫にケーキかったので 我が家にも・・・
主人用のショートケーキ
私は 明日食べます



お兄ちゃん孫「卒業おめでとうございます!」
もんちゃんもおめでとうね



はいお兄ちゃん孫 大きくなりました。
「卒業おめでとう・・・」
今日で「顔だし」も終わりかな(笑)



もんちゃん かわいいね。
お顔の腫れも少し引いたかな❓

お目目が真ん丸で大きくて「レオちゃん」に似てきたね。
「レオちゃん」思い出すなあ~



「そら君」
潜っておネンネだね



私 歯医者 時間間違えてね 忙しかったよ
歯医者でなければ お兄ちゃん孫の写真撮れたのになあ~残念・・・
今度 入学式 狙うかな❓(笑)

明日は お彼岸の中日
実家に行ってこようと思います

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家籠り・・・(笑) | トップ | 母 元気ですね~ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-20 05:24:14
風が治り良かったですね
掃除、お疲れ様でした
マルちゃんの、このカップ麺大好きです
と言っても私も滅多に食べませんが!
おからコロッケ、美味しそう〜
我が家は今夜、ネギ焼きの予定です

お孫ちゃん卒業、おめでとうございます

今日は実家に!
お母さん楽しみに待っているでしょう
気を付けて行ってらっしゃーい🚗
楽しい1日をお過ごし下さいね♪
おはようございます (レオ)
2024-03-20 08:00:46
お兄ちゃん孫君
ご卒業おめでとうございます😄🌸
いよいよ中学生ですね♪

今日はご実家に行かれるんですね
午後からまた風が強くなりそうなので
気をつけていってらっしゃ~い🚐
Unknown (こぶたナース)
2024-03-20 08:03:58
お孫ちゃんは凛々しいお顔ですね
中学生ですもんね
ご卒業おめでとうございます

手作りのコロッケが一番美味しいんですよ
見た目なんてNO問題!
いつも丁寧に作られてるPAPAさんはすごいです
モンブラン🌰今日食べるんですねwww
おはようございます (コスモス)
2024-03-20 08:32:29
お兄ちゃんお孫さん 卒業おめでとうございます
歯医者の時間間違えて 残念でした
そういうこともあります

おからコロッケ いいですね、おいしそう~
私 おからのコロッケ 作ったことないです

モンブラン 食べたいです(^^♪
☆.。.:*・°^ー^おはようございます.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-03-20 09:36:49
お孫さん、4月から中学生なのですね🌸
ご卒業おめでとうございます。
ますます 成長が楽しみなAPAさんですね(*^-^*)

おからのコロッケ 食べてみたいでーす☆彡
Unknown (げんかあちゃん)
2024-03-20 11:34:44
俵型のおからコロッケ上手く出来ていますよ
具材もたくさん入ってるし
ホクホクで美味しかったでしょう

お兄ちゃん孫ちゃん卒業おめでとう
ちゃんと挨拶に来てくれるし
ケーキ買って貰えて良かったね
思春期に突入だから顔出しはもう止めた方が良いかも

今日はお母様の所にお出かけ末っ子王子様も一緒でしょうか?
帰りは愛情のお土産いっぱいですね
Unknown (ソフィー)
2024-03-20 15:25:21
おまごさんの卒業おめでとうございます
ずいぶんと凛々しく男らしくなりましたね
楽しみなのと ちょっと寂しくなるのが子供の成長・・・新しい世界で楽しく生活できることをお祈りしております
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-20 16:29:15
お兄ちゃん孫くん
ご卒業おめでとうございます。
そろそろ、お年頃ですものね~
お顔出し、終わりですよね~ 
でも、成長記録は楽しみにしています。
もんちゃんも元気になったようで良かったです。
今日は、とても寒い日になりました。
ご実家でのお彼岸のお参り、お天気だと良いのですが~(*´▽`*)
Unknown (min-mikachin)
2024-03-20 16:41:18
こんにちは

✨️お兄ちゃん孫くん卒業おめでとうございます🎉
凛々しいいいお顔ですね✨️
来月は入学式ですね。
中学生になると部活や勉強で忙しくなるので、なかなか会えなくなるかも知れませんが、それもまた子供の成長の一つですね。

もんちゃんのクルルンおめめのアップ顔🐶にそらくんの幸せな寝顔🍀
どちらも可愛くて癒されました💕
こちらも昨夜は強風でした (くちかずこ)
2024-03-20 20:16:56
夜中にトイレに行って、風の音にびっくり!
お兄ちゃん、中学生になるのですね。
ブログで最初に拝見した時はたしか、よだれかけを付けていたような?
時の流れって早いなあ・・・

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事