RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

lynch. 9/20 MAJOR DEBUT 5TH ANNIVERSARY 「THE RECKLESS MANEUVER」 -完全無料東名阪- at 豊洲PIT

2016-09-21 00:00:04 | ライブレポ







lynch. 9/20 MAJOR DEBUT 5TH ANNIVERSARY 「THE RECKLESS MANEUVER」 -完全無料東名阪- at 豊洲PIT
SET LIST
SE.
1.LAST NITE
2.I'm sick, b'cuz luv u.
3.GREED
4.F.A.K.E
5.ALL THIS I'LL GIVE YOU
6.THE FATAL HOUR HAS COME
7.GHOST
8.stuck pain
9.UNELMA
10.an illusion
11.THIS COMA
12.AMBIVALENT IDEAL
13.INVINCIBLE
14.GALLOWS
15.THE OUTRAGE SEXUALITY
16.MIRRORS
17.pulse_
18.MOON

EN1
19.NEW PSYCHO PARALYZE
20.unknown lost a beauty
21.discord number
22.EVOKE

EN2
23.TIAMAT

 lynch.の東名阪無料ワンマンツアーのファイナルに行って来ました。生憎の天気という事もあって埋まるのかちょいと不安でしたが後方までかなり埋まってましたね。葉月曰く後数百人位で埋まると言ってました。

 まぁライブの雰囲気は盛り上がったし楽しかったんですけどセトリがイマイチでしたね。大阪、名古屋の方が圧倒的に好みでした。まずは本編ラストのMOONが微妙でした。大阪がEVOKE、名古屋がA GLEAM IN EYEだった訳ですけどMOONをこの2曲と同列扱いして欲しくないんですよね。好きな人には申し訳ないけど上記2曲に思い入れがある身としては納得出来なかったです。LIGHTNINGかADOREをやって欲しかった。

 そしてダブルアンコでTIAMATで締めだったんですけどまぁこの締め方も好きじゃないんだなって今日改めて気付きました。要はヴォイヴォイ系の曲で締めるのが好きじゃないって事です。この辺りがlynch.をDIR EN GREYとMERRYと同じ位好きになれない理由なのかもしれません。

 歌モノも大阪はforgiven、名古屋はBE STRONGとD.A.R.Kやってて東京はお馴染みのan illusionとアンビバだったのが残念でした。この2曲はセットでやらなきゃいけない決まりでもあるんですかね。

 勿論テンション上がる曲もありました。初っ端のLAST NITE→I'm sickの流れやGALLOWS、MIRRORSも盛り上がったしALL THIS→FATALを序盤にやる珍しい流れも熱かったです。I'm sickでメンバー全員前に出てくる流れはテンション上がったしFATALで悠介と玲央が同じポーズ取ってたのもカッコ与かったです。ライブそのものは微妙でしたが葉月がEVOKE終わりにお立ち台に上がってドヤ顏で「ありがとう!これがlynch.です!」と叫んでいたのも迫力あって良かったです。最新アルバムの「AVANTGARDE」からF.A.K.EとUNELMAが聴けたのも嬉しかったです。

 個人的な感想はさておき会場はかなり埋まってましたし、Twitter上はかなりlynch.の評判は良かったし、生放送してたニコ生の閲覧者数と合わせると横浜アリーナを埋められる位の方が今日のlynch.のライブを観ていたそうです。葉月はツアー始まる前に「借金作りに行くか」と笑いながら言ってた事を昭徳にバラされてましたが玲央曰く仕事の借金は期待の表れと言ってたし先行投資という意味合いでは良いツアーだったんじゃないんですかね。ファンも増えたと思いますしここから更に上に行ける様にこれからも活発に動いてほしいですね。上記の通り個人的に激推しは出来ませんが好きなバンドである事に変わりはしないのでこれからも応援はしていこうと思います。とりあえず今年はVJS以外にももう1、2回はlynch.のライブに行きたいです。

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んで下さった方々もありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿