Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カンフー・パンダ

2008年08月22日 00時39分23秒 | 映画(か行)
ドリームワークス社製作の動物たちのカンフー・アニメ。声優にジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェンなどが出演したことでも話題になりました。

<あらすじ>
中国の山深い村に住むパンダのポーは、カンフーの達人になるのを夢見ていた。ある日、タイ・ランという凶悪なカンフーの達人が龍の巻物を狙い、村にやってくるという噂が流れる。巻物を守る<龍の戦士>が村から選ばれると聞き、ポーは武術大会に出場することに・・・。

予想以上に楽しめる映画でした!アニメって、何となく子供向きでつまらないかなーと思っていたのですが、他に見るものがなくて適当に選んで見たんですが、見て良かったです。
カンフーの技も迫力とスピード感があったし、展開が早くて飽きが来ない。とにかく、あっという間に終わった感じです。

ストーリーは基本的に勧善懲悪ものなので単純なんですが、それ故にとても分かりやすくて好感が持てました。最近はアニメと言えども、なかなか単純明快なものって少ないですからねー。たまには、こういうスッキリした内容のものもいいなーと素直に思えましたね。

ちょっと物足りなかったのは、パンダが強くなっていく過程が、少々アッサリ気味だった点。あそこは、もう少し詳しく描写してくれた方が、さらに面白くなったような気がするんですが・・・。
でも全体的なボリュームは、これくらいがいいかなー。長すぎる映画が多い中で、この長さは好感度高いです。

そうそう、パンダのお父さんが鳥なのは、結局どうしてなんだろ?それの説明はなかったですよねー。やっぱり拾われっ子なんでしょうか?
それと、シーフー老師がどうしても、スターウォーズに登場するヨーダに見えてならなかったんですよねー。これって私だけ???


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気まぐれな狂気 | トップ | プリズン・ブレイク3/VO... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいむ)
2008-08-23 12:47:22
こんにちは。
パンダがいきなり凄い身のこなしをするようになったものね(^^;
素質はあった、と、食い意地にだけ発揮される能力を巧く引き出したってことなんだろうけど、その直前までダメダメだったからギャップはありましたね。

私もマスター・ヨーダに見えましたよ(^^)
>たいむ様 (Yuhi)
2008-08-23 13:10:06
こんにちはー!TB&コメントありがとうございます~。

パンダがいきなり凄くなったのは、ちょっと驚きでしたねー。その辺りをもうちょっと詳しく描いて欲しかったんですけど、それをすると長くなりすぎちゃうかな。
この適度な長さも好感度高いので、これくらいが丁度良かったのかも・・・。

>マスター・ヨーダ
たいむ様もですか~!考えれば考える程、ソックリに感じてきました(^^)
TBありがとうございました (sakurai)
2008-08-23 20:29:38
あれは、完全に「中国版アニメスター・ウォーズ」ですよ。
ちゃんと、ダークサイドに落ちるし、理力・・もとい、食力で、敵を倒すし、なかなか良くできてましたね。
やっぱ、何といってもジャック・ブラックの声優ぶりがぴったりでした。
>sakurai様 (Yuhi)
2008-08-23 23:29:16
こんばんはー!こちらこそ、TBのお返しとコメントありがとうございました♪

>「中国版アニメスター・ウォーズ」
やっぱり!?何となく私もそう思ったんですよー。ダークサイドっぽいのもありましたし、ヨーダもどきな人も出てましたしね(笑)。

面白くて分かりやすいのに、伝えなければいけない大切な事もきっちりと描かれていて、なかなかいい作品だなーと思いました。見て良かったです!
トラバどうもでした (くまんちゅう)
2008-08-28 20:21:30
あんまり期待しないで見たんですが、結構中国武術に詳しい人が作っていてカンフー好きにもかなり楽しめました。
全体的にスターウォーズの影響が感じられましたね、ダークサイドに堕ちたタイ・ランとか、もちろんマスター・ヨーダも!
>くまんちゅう様 (Yuhi)
2008-08-28 22:58:15
こんばんはー!コメントありがとうございます~。

カンフーの技、私は全然詳しくないんですが、色んな技があって見ごたえありました~。ちゃんと中国武術に詳しい人が作ってたんですね。さすが!!

>スターウォーズの影響
やっぱりそうですよねー。ヨーダとソックリで、なんか笑えました。


こんばんは~! (JoJo)
2009-09-26 20:58:47
Yuhiさ~ん、今夜は映画に失礼いたしま~す!

>予想以上に楽しめる映画でした!
ホント、この一言に尽きますね、わたしもあんまり期待していなかったので、とっても楽しめました。

哲学的な内容を、わかりやすく、コミカルに、良質な作品で、観賞後も余韻が残りました。

でも、ホント、お父さんが鳥というのには、大笑い。これにも、いろいろな深い意味があるのかもしれませんね!
>JoJo様 (Yuhi)
2009-09-26 23:40:14
こんばんは!映画にもTB頂けて、とっても嬉しいです~。ありがとうございます。

JoJo様もこの映画、期待以上でしたか。同じご意見で嬉しいですv

アニメということで、軽く考えていましたが、とてもいい内容で、しかも誰が見ても分かりやすく、大満足できた作品です。

ちなみに、お父さんが鳥なのには、笑っちゃいますよね。養子なんだろうか?とか色々想像してしまいます(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

54 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★「カンフー・パンダ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
最近、PCのDVDドライブが壊れちゃって、DVD鑑賞がままならないので、 今週も、劇場公開作中心でレビューしていきますかなっ。 平日休みは、昼間にシネコンで本作を1本。その後、試写会に参上。
カンフー・パンダ (5125年映画の旅)
カンフーオタクのパンダ・ポーは、伝説の龍の戦士を決める儀式を見物に行くが、そこで何故か龍の戦士に指名されてしまう。知識ばかりでカンフーの実力が欠片も無いポーは、厳しい修行から逃げ出そうとするが、自分を変えたいという気持ちで修行を続ける事を決める。一...
『カンフーパンダ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「カンフー・パンダ」□監督 マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン □脚本 ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー □キャスト(声の出演) ジャック・ブラック、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョ...
映画 【カンフー・パンダ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「カンフー・パンダ」(字幕版) ドリームワークスが手掛けた、動物たちによるカンフー・アニメーション大作。 おはなし:カンフーオタクだが実技は丸っきり素人のパンダ、ポーは、偶然の積み重ねにより、修行者たちが目指す最高峰“龍の戦士”に選ばれてしま...
カンフー・パンダ/KUNG-FU PANDA (我想一個人映画美的女人blog)
チャウ・シンチーの『少林サッカー』では、カンフー×サッカーという意外な融合がポイント{/light/} こちらは、パンダ×カンフーというこれまた意外な組み合わせ{/eq_1/} パンダのポーになりきる(声優)のは、 パンダに体型そのまんま、JBこと、ジャック・ブラック{...
カンフー・パンダ (Akira's VOICE)
食べて強くなります!  
「カンフーパンダ」スピード感あふれるカンフー映画 (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
キャラクター設定良し、脚本良し、絵もきれいだし、笑いもいっぱいで、テーマもグ~っ! スピード感あふれるカンフーシーンは、意外にも本格的。 とぼけたパンダの、お笑いほのぼのフルCGかとおもいきや、いやいや胸にぐっと迫るものもあってなかなかの出来だった。
[映画『カンフー・パンダ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆実は、この映画、一週間前に観た。 しかし、先週の初頭、東京は西多摩地区を襲った集中豪雨…、その激しい雷雨による停電で、私の家のインターネット環境が崩壊し、四日間、ネットを使えなかったので、今となっては、感想を書く新鮮さが失われているのだが、とりあえず...
カンフー・パンダ (ダイターンクラッシュ!!)
7月27日(日) 16:35~ 丸の内ピカデリー1 料金:1280円(新橋の金券屋で前売り購入) パンフレット:600円 『カンフー・パンダ』公式サイト 相変わらず可愛さに著しく欠けるドリームワークスのアニメキャラクター。 しかし、相変わらず見ているうちに親近感や愛着...
今の日本の若者に与えるべき教訓。『カンフー・パンダ』 (水曜日のシネマ日記)
カンフーマスターを目指すことになったパンダの物語です。
【カンフー・パンダ】 (日々のつぶやき)
監督:マーク・オズボーン、ジョン・スティーブンソン 声優:山口達也、笹野高史、木村佳乃、MEGUMI、中尾彬 「谷に住むラーメン屋の息子パンダのポーは、食いしん坊でぐうたらだけど、カンフー戦士になることを密かに夢見ていた。 ある日、巻物を手に出来る最強の
カンフー・パンダ (小部屋日記)
Kung Fu Panda(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: マーク・オズボーン/ジョン・スティーヴンソン 日本語吹替版出演:山口達也/笹野高史/木村佳乃/中尾彬/MEGUMI 自分を信じろ。 「シュレック」のドリームワークスが贈る、カンフーをテーマにした最新ア...
「カンフーパンダ(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
”顔面神経のツボ”(あの場面でのあの顔にあのオチ)が見事に私のツボに入ってしまい、あの顔がチラついては吹き出してしまい、しばらくの間、笑いが止まらなくて困った[E:coldsweats01]。予告編で
「カンフー・パンダ」 相手を信じろ (はらやんの映画徒然草)
アメリカでも大ヒットをして、中国でもこんな映画を中国人が作らなくてはいけないと偉
映画「カンフーパンダ(日本語吹き替え版)」を試写室にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「カンフーパンダ(日本語吹き替え版)」@アスミックエース試写室 映画の話 中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。そこで彼に対抗する勇者を選ぶことになり、選考試合ではマスター・モンキーらカンフーの達人たちがその技を競い合う。だが、...
「カンフー・パンダ」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。吹き替え版だったので ジャックブラックやアンジーの声が聞けなくてちょっと残念・・「カンフー・パンダ」公式サイトダメダメパンダがカンフー・マスターになるまで・・っていうベタベタな内容ながら、ぼよんぼよんの体でがんばるパンダがかなり...
【2008-181】カンフー・パンダ (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? パンダが カンフー? ここらで白黒 つけようぜ! 自分を信じろ。
カンフーパンダ (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  大改築オープンしたばかりの『新宿ピカデリー』。真っ白い11階建のビルに、10スクリーンを用意したゴージャスなシネコンに生まれ変わっていた。 今日は平日だというのに、係負が10人いるチケットカウンターは大行列。オープン以来連日盛況で、3万円も...
★カンフー・パンダ(2007)★ (CinemaCollection)
KUNGFUPANDA自分を信じろ。上映時間92分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2008/07/26ジャンルコメディ/アクション【解説】古代中国を舞台に描くドリームワークスの劇場用武闘アニメ。声の出演はジャック・ブラック....
カンフー・パンダ 日本語吹き替え版 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年7月26日 公開 "少女"よりもカンフーしてる"パンダ"!!! いやぁぁぁ~、素晴らしい!!! なんでしょ~、全体的にセンスを感じましたねぇ~。 大人が観てもしっかり耐えうるストーリーのCGアニメでし...
『カンフー・パンダ』 (めでぃあみっくす)
本公開を迎える随分前から予告編やTVCMなどで数多く宣伝されてきた映画に面白いものはなし!がこれまでの通説だったので心配ではあったのですが、この映画はそれなりに面白い映画でした。ただあまり映画を見ない人やお子様には受けても、映画好きにはちょっと一過言あるか...
カンフー・パンダ (Blossom Blog)
KUNG FU PANDA 監督 マーク・オズボーン ジョン・スティーヴンソン アメリカ 2007
カンフー・パンダ (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! メタボ・パンダ参上!!
カンフー・パンダ (迷宮映画館)
ははは、結構面白かったけど、ここはJBでプラス10点。
カンフー・パンダ (ルナのシネマ缶)
もっと早く観たかったのですが、なんせ字幕版の劇場が少なくて・・・ やはり申し訳ないが、山口達也、木村佳乃、中尾彬版より 同じお金払うなら、ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、 アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェン、 ルーシー・リュー、イ...
「カンフー・パンダ」  (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 ジャック・ブラックがパンダと聞いたとき 「なんて上手いキャスティング!」と思いました。 アニメーションであることを忘れるくらい主人公のポーはジャック・ブラックそのもの! “カンフーおたく”というのも彼らしくて見事なキャラクター...
『カンフー・パンダ』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
正直観る予定はなかったんだけれど、たまたまチケットが入手出来たので観てみようかなーと。ちょうど仕事帰りに行くのでちょうどいい上映回があったので、新宿ピカデリーにて。映画に向かう途中に、少し久々に会う友達に道すがらバッタリ会ったりなどして、テンションは結...
カンフーパンダ (B級パラダイス)
JB続きとなりました。予告編からめちゃ楽しそう~って思ってたんですが、予想通り楽しかったです~!
映画 【カンフー・パンダ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「カンフー・パンダ」(字幕版) ドリームワークスが手掛けた、動物たちによるカンフー・アニメーション大作。 おはなし:カンフーオタクだが実技は丸っきり素人のパンダ、ポーは、偶然の積み重ねにより、修行者たちが目指す最高峰“龍の戦士”に選ばれてしま...
映画 『カンフー・パンダ』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが手掛けた、動物たちによるカンフー・アニメーション大作。古くからの予言により、思いがけずにカンフーマスターを目指すことになったパンダの血と汗と涙の修行の日々をユーモアたっぷりに描き出す。...
カンフーパンダ (シネマ大好き)
試写会で「カンフー・パンダ」を観た。日本のかと思ってたら、「シュレック」のドリーム・ワークスので、字幕。声優がダスティン・ホフマンやアンジェリーナ・ジョリーやジャッキー・チェンと豪華だった。 ラーメン屋の息子のパンダのポーは、体形に似合わずカンフーフ...
カンフー・パンダ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
中国武術に見る師と弟子の深い絆!__師弟愛を描いたドラマと本格カンフーが融合! 物語:中国の山深い村に住むパンダのポーは、村の“龍の戦士”の言い伝えを信じていた。父親はラーメン屋を経営していたが、ポーの憧れはカンフー。ぶよぶよのお腹に、呆れるほどの...
「カンフー・パンダ」 (てんびんthe LIFE)
「カンフー・パンダ」(字幕版)試写会 よみうりホールで鑑賞 ドリーム・ワークスの作ったCGアニメ。 今年の夏の宮崎アニメ、ポニョの対抗は間違いなくこの作品だと思います。 今年は、カンフー作品がやたらに沢山ありますが、その中でも異色のこの作品はハリウッ...
カンフーパンダ/字幕版(映画館) (ひるめし。)
ここらで白黒つけようぜ!
『カンフーパンダ』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
中国の山深い村に住むパンダのポーは、村の“龍の戦士”の言い伝えを信じていた。父親はラーメン屋を経営していたが、ポーの憧れはカンフー。村のヒーロー、マスター・ファイブのようなカンフーの達人になるのを夢見ていたが現実は厳しかった。ある日、極悪カンフー・ウォ...
カンフー・パンダ (Diarydiary!)
《カンフー・パンダ》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - KUNG FU P
カンフー・パンダ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:KUNG FU PANDA) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 古代中国を舞台に、カンフーオタクのパンダが活躍するCGアニメーション映画。 中国の山奥にある美しい安住の地"平和の谷"。カンフーオタクのパンダのポー(声:ジャック・ブラック)は、父親ミス...
カンフー・パンダ (Memoirs_of_dai)
このパンダなら1億でのレンタルも納得いく 【Story】 中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。そこで彼に対抗する...
●カンフー・パンダ(61) (映画とワンピースのこでまり日記)
やっぱカンフーって面白いよね~!
『カンフーパンダ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「カンフー・パンダ」□監督 マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン □脚本 ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー □キャスト(声の出演) ジャック・ブラック、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョ...
103●カンフー・パンダ (レザボアCATs)
北京オリンピック開催された最中、「中国と言えばカンフー」ということで、今年はやけにカンフー映画が作られたということだけれど。その中でもこれが実は一番のメインかもしれない。安心して親子でも楽しめそうな、笑いアリの爽やかな作品だった。
カンフー・パンダ (そーれりぽーと)
中華五輪に向け、愛らしい中国の珍獣を主人公に据え、カンフーベースで子供も大人も盛り上がる映画を。 と、考えて作られたのかどうかは定かではありませんが、舞台となっている中国国内ではパンダの扱いが酷過ぎると問題視されてしまっている『カンフー・パンダ』を観て...
カンフー・パンダ (ネタバレ映画館)
食えなければ食えないほど強くなる食欲拳!
カンフーパンダ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
アニメを観るなら、やっぱり吹替のほうが楽ちんなんだけど豪華キャストなんだもーーんっと字幕鑑賞(笑)『カンフーパンダ』JBにアンジー、ルーシー・リューにダスティン・ホフマンジャッキー・チェンまで・・・ハリウッド すごいよね~~それにしても、あの巨体の熊猫(...
「カンフー・パンダ」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ジョン・スティーヴンソン、マーク・オズボーン  声の出演/ジャック・ブラック         ダスティン・ホフマン         アンジェリーナ・ジョリー         ジャッキー・チェン  面白かった!さすがドリーム...
カンフー・パンダ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 カンフーマスター & ポー吹替え版を見に行った。 後で知ったけど アメリカの声優さんは 有名人ばっかしやってんねとにかく絵がめっちゃキレー CGやけど ホンマに動いてるみたいに立体感があったし5匹のカンフーマスターは 子供の頃から修行をつんでいて め...
カンフー・パンダ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『自分を信じろ。』  コチラの「カンフー・パンダ」は、第81回アカデミー賞の長編アニメーション賞にノミネートされた、ドリームワークス・アニメーションが贈る夢とロマンのミラクル・カンフーです。  まぁ本命は「WALL・E ウォーリー」なんでしょうが、コレも結...
カンフー・パンダ (心のままに映画の風景)
中国の桃源郷「平和の谷」 “龍の巻物”の奥義を得た者は史上最強の“龍の戦士”になれるという伝説があった。 その伝説を信じるパンダの...
映画評:カンフー・パンダ (映画と写真のブログ)
パンダのポーは、カンフーに憧れていた。 カンフーのことなら、何でも知っていた。あんなふうになりたい、と思っていた。 でも、現実のポーはラーメン屋。 ポーにとって憧れのカンフーは、ずっと遠い、泰山の上の城のようなものだった。 そんなある日、ポーは翡翠城で...
カンフー・パンダ (ナナメモ)
カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD] JUGEMテーマ:映画 原題: KUNG FU PANDA 製作年度: 2007年 監督: マーク・オズボーン 上映時間: 92分 出演: ジャック・ブラック, ダスティン・ホフマン, アンジェリーナ・ジョリー, イアン・マクシ...
【映画】カンフー・パンダ…不足しているのは愛か?功夫(修練)か? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}気の利いたサブタイトルはいつも思い浮かばないピロEKです{/face_gaan/} 明日からゴールデン・ウィークですね{/up/}{/up/} 私も今回は5連休{/up/}(っていうか暦通りですけどね{/face_ase2/})。 で、折角の5連休なんだけど… 遊ぶ予定は皆無!! …自転...
映画評「カンフー・パンダ」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンスン ネタバレあり
「カンフー・パンダ(字幕版)」★★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'08年製作 監督:マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン 声の出演:ジャック・ブラック、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、ルーシー・リューほか 父が営むラーメン店で働くパンダのポー。食いしん坊で、ぽよよん体...
カンフー・パンダ (悠雅的生活)
熊猫。猴。虎。鶴。蟷螂。蛇。