Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

カンフー・パンダ

2008年08月22日 00時39分23秒 | 映画(か行)
ドリームワークス社製作の動物たちのカンフー・アニメ。声優にジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェンなどが出演したことでも話題になりました。

<あらすじ>
中国の山深い村に住むパンダのポーは、カンフーの達人になるのを夢見ていた。ある日、タイ・ランという凶悪なカンフーの達人が龍の巻物を狙い、村にやってくるという噂が流れる。巻物を守る<龍の戦士>が村から選ばれると聞き、ポーは武術大会に出場することに・・・。

予想以上に楽しめる映画でした!アニメって、何となく子供向きでつまらないかなーと思っていたのですが、他に見るものがなくて適当に選んで見たんですが、見て良かったです。
カンフーの技も迫力とスピード感があったし、展開が早くて飽きが来ない。とにかく、あっという間に終わった感じです。

ストーリーは基本的に勧善懲悪ものなので単純なんですが、それ故にとても分かりやすくて好感が持てました。最近はアニメと言えども、なかなか単純明快なものって少ないですからねー。たまには、こういうスッキリした内容のものもいいなーと素直に思えましたね。

ちょっと物足りなかったのは、パンダが強くなっていく過程が、少々アッサリ気味だった点。あそこは、もう少し詳しく描写してくれた方が、さらに面白くなったような気がするんですが・・・。
でも全体的なボリュームは、これくらいがいいかなー。長すぎる映画が多い中で、この長さは好感度高いです。

そうそう、パンダのお父さんが鳥なのは、結局どうしてなんだろ?それの説明はなかったですよねー。やっぱり拾われっ子なんでしょうか?
それと、シーフー老師がどうしても、スターウォーズに登場するヨーダに見えてならなかったんですよねー。これって私だけ???




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>JoJo様 (Yuhi)
2009-09-26 23:40:14
こんばんは!映画にもTB頂けて、とっても嬉しいです~。ありがとうございます。

JoJo様もこの映画、期待以上でしたか。同じご意見で嬉しいですv

アニメということで、軽く考えていましたが、とてもいい内容で、しかも誰が見ても分かりやすく、大満足できた作品です。

ちなみに、お父さんが鳥なのには、笑っちゃいますよね。養子なんだろうか?とか色々想像してしまいます(笑)。

こんばんは~! (JoJo)
2009-09-26 20:58:47
Yuhiさ~ん、今夜は映画に失礼いたしま~す!

>予想以上に楽しめる映画でした!
ホント、この一言に尽きますね、わたしもあんまり期待していなかったので、とっても楽しめました。

哲学的な内容を、わかりやすく、コミカルに、良質な作品で、観賞後も余韻が残りました。

でも、ホント、お父さんが鳥というのには、大笑い。これにも、いろいろな深い意味があるのかもしれませんね!
>くまんちゅう様 (Yuhi)
2008-08-28 22:58:15
こんばんはー!コメントありがとうございます~。

カンフーの技、私は全然詳しくないんですが、色んな技があって見ごたえありました~。ちゃんと中国武術に詳しい人が作ってたんですね。さすが!!

>スターウォーズの影響
やっぱりそうですよねー。ヨーダとソックリで、なんか笑えました。


トラバどうもでした (くまんちゅう)
2008-08-28 20:21:30
あんまり期待しないで見たんですが、結構中国武術に詳しい人が作っていてカンフー好きにもかなり楽しめました。
全体的にスターウォーズの影響が感じられましたね、ダークサイドに堕ちたタイ・ランとか、もちろんマスター・ヨーダも!
>sakurai様 (Yuhi)
2008-08-23 23:29:16
こんばんはー!こちらこそ、TBのお返しとコメントありがとうございました♪

>「中国版アニメスター・ウォーズ」
やっぱり!?何となく私もそう思ったんですよー。ダークサイドっぽいのもありましたし、ヨーダもどきな人も出てましたしね(笑)。

面白くて分かりやすいのに、伝えなければいけない大切な事もきっちりと描かれていて、なかなかいい作品だなーと思いました。見て良かったです!
TBありがとうございました (sakurai)
2008-08-23 20:29:38
あれは、完全に「中国版アニメスター・ウォーズ」ですよ。
ちゃんと、ダークサイドに落ちるし、理力・・もとい、食力で、敵を倒すし、なかなか良くできてましたね。
やっぱ、何といってもジャック・ブラックの声優ぶりがぴったりでした。
>たいむ様 (Yuhi)
2008-08-23 13:10:06
こんにちはー!TB&コメントありがとうございます~。

パンダがいきなり凄くなったのは、ちょっと驚きでしたねー。その辺りをもうちょっと詳しく描いて欲しかったんですけど、それをすると長くなりすぎちゃうかな。
この適度な長さも好感度高いので、これくらいが丁度良かったのかも・・・。

>マスター・ヨーダ
たいむ様もですか~!考えれば考える程、ソックリに感じてきました(^^)
Unknown (たいむ)
2008-08-23 12:47:22
こんにちは。
パンダがいきなり凄い身のこなしをするようになったものね(^^;
素質はあった、と、食い意地にだけ発揮される能力を巧く引き出したってことなんだろうけど、その直前までダメダメだったからギャップはありましたね。

私もマスター・ヨーダに見えましたよ(^^)

コメントを投稿