穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

買っていた:キュアドール!5 キュアイーグレット

2010年12月21日 | プリキュア雑談・総合
大掃除してたら出てきました。



プリキュアオールスターズ-05 キュアドール! キュアイーグレット

美翔さんのキュアドール……というか、その箱。
よくよく見れば、カードがついてるじゃないですか。全く気付いていなかった。
美翔さんてば、いつの間にそんな小技を覚えたのかしら…。

[カードより転記]
 05 キュアイーグレット(美翔舞)
 CURE EAGRET

 profile
 変身前 美翔舞
 学校  夕凪中学校
 部活  美術部
 誕生日 11月20日
 好きなこと 絵を描く
 性格  おしとやか

[転記終]

『性格 おしとやか』

…まぁ、いいですけどね。言うのは自由ですよ。
これ絶対、自己申告ですよね。
「今度カードつけるから、各自プロフィール欄を埋めて提出するように」と言われて、いそいそと「性格:おしとやか」と書いたんですよね。
困った子だ。
おしとやかと猫背はまるで違う生き物だというのに。

他の同系キュアドールを買っていないので、他のプリキュアさんのカードが気になるところです。
性格を表する言葉なんて、そんなに沢山ありません。
夢原さんのカードには「神」とか、桃園さんのカードには「ロースペック」とか書いてあるんだと思いますが、実際のところどうなんだろう。
あと「部活」も多くが帰宅部ですし、「誕生日」も非公開の娘さんがいたような…?
項目そのものが違うんだろうか。

裏面はお友達紹介になっています。

[カードより転記]

 わたしのおともだちのキュアミントよ!
 本が大好きで、将来の夢は
 小説家なんですって。
 実家の和菓子屋さんの
 豆大福もおいしいのよ!

[転記終]

美翔さん、いつの間に秋元先輩と仲良しになられたんでしょうか。
これ絶対、上の方からの指示ですね。
頑張って特徴をつなげて文章作りました的な、無理々々感の漂う紹介文が痛ましい。

今更ながらにカードが全部欲しくなってきた。探してみようかな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートキャッチプリキュア! ... | トップ | ハートキャッチプリキュア! ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このロースペックめがッ!! (ロボゴーグ閣下)
2010-12-21 08:10:22
もしブッキーさんのカードに「天然」とか書いてあったらオモシロイですよね。すべてが計算づくのくせにとツッコミたくなります。実際どうなんだかは知りませんけど。
返信する
買ったものかどうか (RubyGillis)
2010-12-21 10:58:49
>ロボゴーグ閣下さん

果たして実際に何が書いてあるのか。
こういう局面で適切なコメントを書くことに関しては、ブッキーさんの右に出るプリキュアは居ない気がします。
返信する
探してみます (りー)
2010-12-21 16:59:08
美希たんのところには「完璧」と書いてあるのか「完璧f^^;)」とか何らかのフォローがあるのか激しく気になります。

ワタシもありったけのキュアドールを探してみます。
返信する
友だち (なの)
2010-12-22 14:10:15
こまっさんから見て美翔さんは、お友だちじゃなく観察対象なのかも知れません

スポーツ万能太眉少女に恋する、
美術部猫背美少女の物語を書く為の
返信する
おともだち紹介の順番に全部買い集めました (キチョー)
2010-12-23 13:03:07
 今年のオールスターズのキュアドールを一通り買い集めた者です。ネタバレしても良ければメールなどでこっそり・桃園さんのカードには「ロースペック」とか書いてあるかどうかなど・お教えしないでもないですが、現物を探して買って頂く方が遥かに楽しいかと思います。
 今のところ探せば充分に、普通の値段で手に入る品物と思います。プリキュア玩具の取り扱いのある横浜や新横浜でのヨドバシカメラやビックカメラでの商品陳列の状況を見る限り、メーカー(or問屋)のレベルでの在庫は尽きていないように見えるので、普通のお店でも取り寄せて貰えば取り寄せて貰えそうな品物に思えます。
返信する
自己通信簿 (RubyGillis)
2011-01-06 00:33:33
>りーさん

逆に「完璧」と書いてなかったら、それはそれで裏のメッセージが読み取れますね…。
美希たん、あんなに自己申告してたのに。。
返信する
友だち… (RubyGillis)
2011-01-06 00:34:39
>なのさん

プリキュアらしからぬ不可解な特性を持つ美翔舞。
ハイスペックなはずなのに、何故に彼女はああも猫背なのか。

ぜひとも彼女を主人公にした小説を書いていただきたいものです。
返信する
広がる友達の輪 (RubyGillis)
2011-01-06 00:53:57
>キチョーさん
おぉ、あのシリーズ一式ご購入されてましたか。
私はビビって逃げてしまってました。おかげで今さらこんなことに。

お友達の輪がどうなってるかはネットで見つけたのですけど、プロフィール欄はいまだに謎です。
でもこういうのは自分で見つけた方が面白いですよね。
これは覚悟を決めて、集めてみるしか…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリキュア雑談・総合」カテゴリの最新記事