穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

Yes!プリキュア5GoGo! 第39話「モンブラン国王を救え!」

2008年11月16日 | Yes!プリキュア5GoGo!
ここしばらく「プリキュアオールスターズ」の検索で来てくださる方が増えてます。
オールスターにはこんなに需要がある!
このことをスタッフ様や東映アニメ様に大声で伝えたい。

 

ところで劇場版仕様の特殊OP。
夢キュアさんが仮面の男にボコられてますが、あれは「~とは戦えない!」ではなく、ガチ勝負の結果です。
奴の本性はあんなに強いのに、普段はどうしてああなんだろう。

■Yes!プリキュア5GoGo! 第39話「モンブラン国王を救え!」

お医者さん志望の水無月先輩、今日もせっせと人体のお勉強中。
まだ中学生なのですから、そんなことよりも普通の勉学に励む方が堅実で近道だと思うのですが…。
彼女は無免許医でも目指してるんでしょうか。

そんな折、最後の国王が捕縛されました。
ここのところ狩りを怠っていましたが、偶然見かけたパルミンがラッキーショット。
これで安心して年を越せます。良かった良かった。

けれど捕えた国王はやたらに弱ってました。
寒風吹きすさぶ中、野外に放置しすぎたからです。
耐えかねて自分から捕まりに来たんだね、国王…。

衰弱した彼に、夢原さんたちも大慌て。
パクト!急いでローズパクトに隔離して!
今までにショットしたパルミンで何か役に立つものは?え、ない?そりゃそうかサボってたし。

 

ババロア国王:
 「長い間パルミンの姿でいたせいでかなり体力を消耗してるロロ」

 グサリ

今までの怠慢のツケはここに来て…。

 

檸檬:
 「ゆ、ゆっくり休んでいれば元気になるんですねっ?」
ババロア国王:
 「そう簡単にはいかないロロ」

 グザグサリ

 

夢原さん:
 「か、かれんさん…!」
姐さん:
 「……ッ!」

彼女が自学してるのは「人体の科学」です。
相手が謎生物では無力。
なんてことだ。対応策が何もない。

慌てに慌てて看病を始めますが、あまりにも武器がなさすぎます。
あうう。あうううう。
ところで湯たんぽは低温やけどを招くので、安易に使わない方がいいと思うんだ。

教訓。何事も堅実に地道にこなしましょう。
やるべきことを放置して、一足飛びにすまそうなんてダメなんです。
義務教育を終える前に医療勉強してる誰かさんに言ってるわけではないですが。

 

今日も今日とてエターナルさん襲来。
夢原さんたちは相変わらず「エターナル」としか認識してない。
というかブンビーさん、欠勤状態だったんですか…。

 

この娘らは避けるということを知らなさすぎる。
緑の姐さんがバリアを捨てたりするから…。
大体、姐さんからして格闘フルガードがお好きだし。

 

檸檬:
 「ここは私たちに任せてください!」

お前には任せられねぇ。
思わず周囲から悲鳴が上がる。
実際、あんなに大見栄切ったのに攻撃が全く通じてません。檸檬め…。

弱り切ってる国王を庇ってることもあり(注:プリキュアさんたちがショットを怠ってたからです)、どうにも動きに精彩を欠く一行。
けれどなんだかよく分からない悟りを開いた水先輩により、危機は打開されました。
正直、彼女が何を悟ったのかよく分からない。

 

とりあえず、ミルミルさんがブンビーさんに殺意を抱いていることは分かった。
この粘着ぶりは異常。
去年、謎生物姿のときに何かあったんだっけ…?


(左画像)
Yes!プリキュア5GOGO! 2009年カレンダー

(右画像)
来週発売!
Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル

『 Birthday Party / TIME MACHINE 』映画「Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ」主題歌


【来週の檸檬】

 

檸檬:
 「…歌えなくなりました」

とうとうクビか。

誰もがナチュラルにそう思ったに違いない。
そうですよね…。あんなに大々的に宣伝しても売れないんですもの。
投入した広告費を思うだけで頭が痛い…。

 

下半身が魚!下半身が魚!
やっと…。やっとシビレッタ婆さんがコスプレの何たるかを極めてくださった…!
人魚フェチとしては予告だけでお腹いっぱいです。

ちなみに余談ですが、「ぴちぴちピッチ」には「歌が歌えなくなる」というエピソードは全くありません。「人魚姫」が元ネタだというのに。
そしてそのせいで、「歌えない」=「人魚姫」の連想がまったくできなかった。
私の脳内は「ぴっち」に汚染されすぎてる。

【今日のライブ】

これも何かの縁なので告知。
本日11月16日18時から、恵比寿LIVEGATEでライブが行われます。
出演者は「プリキュア」でお馴染みの五條真由美さんや、「ぴっち」で親しまれてるCri☆siS(土屋実紀、下谷則子、石塚さより、小島めぐみ、Rumi)さんたち。

 詳細:Cri☆siS公式ブログ

チケットはまだあると思うので、たまたま間に合う方がおられれば今からでも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅごキャラ!!どきっ 第58... | トップ | OTO-HABARA#1116 Case of autumn »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yes!プリキュア5GoGo!」カテゴリの最新記事