穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

10月以降のアニメ視聴予定

2007年09月18日 | アニメ、ゲーム・全般
10月からの視聴予定です。
予定で未定で不定なので口だけになる可能盛大ですが、私自身の備忘録代わりに。
結局、春の新番組は見なかったの多いしなぁ…。

しゅごキャラ!(土曜09:30-10:00)

玩具スポンサー、タカラトミー!
徒党を組んで襲ってくる卑劣なプリキュア相手に、タフネスにも孤軍奮闘していた月島さんですが、ようやく援軍が到着しました。
しかも夢と希望の土曜朝枠。「ぴっち」や「シュガシュガルーン」の屍を乗り越えて、タカラトミーさまが帰ってくる。

掲載雑誌は「なかよし」。
「プリキュア」VS「きらレボ」は、同時に「なかよし」VS「ちゃお」でもあったわけですが、そういう意味では微妙に「ちゃお」が劣勢になってしまいました。
「チャームエンジェル」がアニメ化とかだったら違う意味で盛り上がったのに。

ついでに余談ですが、原作者は「ローゼンメイデン」のあの人々です。
なんというか、そことタカラトミーのタッグというと、リカちゃん人形のノウハウを活かして等身大自律フル稼働水銀燈とか製作してくれそうで期待大。
私はタカラトミーさまの技術力を信じてます。

ナイトウィザード -The ANIMATION-(深夜帯)

TRPG原作のアニメ化。
あいにくやったことはおろかリプレイすら見たことないのですが、これの派生企画・Webラジオ「ふぃあ通」だけは知ってます。
メインパーソナリティ・矢薙直樹&小暮英麻!
ゲストと言いつつ、毎回呼びつけられてる人・小島めぐみ!
こじまめの三下キャラが無理やり定着してしまった諸悪の根源ラジオです。

生憎こじまめは出ないみたいですが、ゲストでもいいから出て欲しいところ。
旧「ふたご姫」チームからレイン役の後藤さん、キュキュ・ソフィー役の佐藤さん(レインが変身できる!)、エドワルド役の矢薙さんと揃ってるので、これにファインが加わるとちょっと豪華。

あと、さりげなくアンゼロットお嬢さん役を小暮さんがやってるのが空気を読みすぎてて詰んでいる。

アンゼロットお嬢さん:
 「くたばれ!地獄で懺悔しろ!!」

深夜アニメだけど頑張って見てみよう。

【その他】
こどものじかん(深夜帯)

雑誌「コミックハイ」が新装開店してたことを初めて知りました。
正直、ほとんど興味がないのですが、主役を演じるのが喜多村英梨さん。
多分、星羅声が聞けます。彼女が歌ってくれるなら見る。というわけで主題歌は聞こう。

魔人探偵脳噛ネウロ(火曜深夜)

最近とんでもない展開に突入してる「ジャンプ」連載の漫画。
弥子お嬢さんの色気に惹かれて読んでたはずが、気が付けば「ジャンプ」で一番のお気に入りに。
原作を知ってるアニメは感想書きづらいんで見るだけになるとは思いますが。

【継続】
定期的に感想を書いてるのは「Yes!プリキュア5」オンリーですが、視聴自体は「味楽る!ミミカ」「きらりん☆レボリューション」「おねがいマイメロディすっきり」「ロビー&ケロビー」も。

今更ですけど、「ミミカ」で奈々ちゃんが降板したのは視聴率的な問題もあったんでしょうか。
なにせ奈々ちゃん担当の金曜夕6時は、裏番組が恐怖の「きらレボ」です。
月島きらりの被害者は、美翔さんだけじゃなかった。

しかもミミカお嬢さん、今年度からは5時後半にさりげなく放送時間をずらし、直接対決をさけていらっしゃる。
道理でEDで親プリキュアを宣言されてるわけだ。
つくづく月島さんは怖いなぁ…。


(左画像)
しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし) PEACH-PIT


(右画像)
ナイトウィザードシナリオ集 オーバーナイト


【蛇足】
サンデーの「絶対可憐チルドレン」がアニメ化されそーだと思いつつも、なかなかされず。
比較的アニメ化しやすそうなフォーマットに加え、視聴率は良かったけど玩具が売れずに終了した「GS美神」の反省をいかしたか、商売っ気満載のアイテムを装備させてる作者さんが格好いいです。
でもどうせなら、あの腕時計型ブーストアイテムの異常事態は「中の結晶構造が変化した」ではなく「中に何か生命が宿ってる?」とでもして育成話に持ち込んだ方が良かったと思うのです。バンダイさまの心証が激しく良さそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えまめの素 一粒目 | トップ | インターネットラジオステー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ、ゲーム・全般」カテゴリの最新記事