穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

2010年05月17日 | ハートキャッチプリキュア!感想
【今夏のミュージカル】

今年も開催「プリキュア」ミュージカル
大阪・神戸には工藤さん、池田さんもご出演。どうしよう。行きたい。
(ところで福岡では公演がないのか。多少、意外)

■ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」



シプコフ:
 「お仕事って大変ですぅ」
 「ハートリンク作りは、えりかの仕事じゃないんですか?」

謎生物のお世話はプリキュア娘の勤め。
そうだというのに、今年の花海ペアの過酷な教育は目に余るものがあります。
今日もまた、謎生物は放置されるのみならず、販促活動を強要されていました。来海さんの圧政が凄い。

お仕事を謎生物に押し付けて、当のプリキュアさんはお洋服三昧。
本日は気合入れてファッション部の活動です。
花咲さんの初恋相手の生徒会長さんも参加してみた。



黄色だ。

なんでしょうね、この物凄い罠感は。
第1話の語りから察するに、今期のプリキュアさんは「花」「海」「月」と来て、もう一人「太陽」関係がいることはほぼ確実。
そんな中での黄色。花海とお揃いのリボン付き。
しかも生徒会長さんの名字には「明」と太陽系のワードも入ってる。
ここまで来ると、逆に罠の匂いがしてなりません。

…あれ?ということは、月影さんもその内これ系の服を着てくれるんでしょうか。見たい。

生徒会長さんは明道院流派の後継ぎ娘。
そんなわけで、幼いころから「可愛い」を我慢して頑張ってみてた。
誰に強要されたわけでもないあたりが「プリキュア」さんらしいです。
誰も強要したわけでもないあたりが「プリキュア」さんらしいです。
それだけに問題の根は深い。



そんな折にやってきた道場破りさん。
ひとしきり暴れた後、めでたくデザトリアン化。
見るも無残な姿です。培ってきた武術が台無しにされた瞬間。



玩具が!

でもこんな状況でも、玩具は手放さない。
指で二人分の体重を支え、玩具はしっかりキープ。
ちょっと花咲さんを甘く見てました。申し訳ない。花咲さんもやる気があった。



生徒会長さん:
 「お兄様のため、家のために修行してきたわけじゃない」
 「僕は武道が大好きなんだ」
 「この力で、僕は大切な人たちを守る」

本音に捕らわれたデザトリアンと、それに応戦するプリキュアさんの姿を見て。
生徒会長さん、自身の中の武道愛を自覚してみた。別に嫌々やってたわけじゃない。
「可愛い」と「武道」が両立しないわけではないことは、プリキュアさんを見てれば良く分かります。

こうして生徒会長さんも、一歩大きく変わりました。
武道も可愛い服も大好き。
そして珍しく花咲さんが頑張った気がする。


(左画像)
【10%OFF】ハートキャッチ プリキュア抱き枕<キュアブロッサム>【プリキュア】

(右画像)
ハートキャッチプリキュア プリキュアマスコット BOX (食玩)


そもそも冷静に考えてみれば、お兄さんが健康だったとしても、彼が後を継がなければいけないわけでもないのですが、そこは気にしない。

【今週の海】



物凄い勢いで作成する姿が妙に可愛い。来海さんは意外なほどにハイスペック。



当初は妄想でしかなかった「服」を現実化できることに唖然。
今まで服作りにさしたる興味はなかったけど、これは凄く楽しそうだ。
「魔法のアイテムでお着替え」なんて時代が遠い昔のようです。今や、自力で作って着る時代。

【来週の花】



玩具だ。
どうしたんだろう、花咲さん。ここ最近、急に物凄いやる気を感じます。
不景気で大変だと聞いていますが、危機が新人さんを一人前にした。



今週も玩具大活躍。こういうのを見ると血沸き肉躍る。花咲さん格好いい。
販促と物語、どちらか一方を選ばないといけない理由はないのです。
会社のため、売上のために販促してきたわけじゃない。私は玩具が大好きなんです。この力で、私は大切な人たちを守る。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュエルペットてぃんくる 第... | トップ | 工藤真由さんを崇め奉る(ワ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色と言えば・・・ (VRRE)
2010-05-18 21:13:38
5GOGOにもそういうプリキュアがいましたね。今度もオールスターズがあれば黄色同士の会話はあるのでしょうか?今回も新プリキュアの伏線がバリバリです。

余談ですがMYブログの署名に興味があれば是非広めてくれるとうれしいです。
返信する
ミュージカル (ダコチン)
2010-05-19 02:02:36
さすがABC(朝日放送)のお膝元は豪華ですね。
GWに帰省した際に、おしゃれガーデンに行きましたが、
ミュージカルショーのチラシを絶賛配布中でした。
チラシを見て、かなり心が動かされました。
(TEUCHI参加直後だったこともあり)

夏休みにまた帰省を考えていましたが、
足を伸ばして観に行くか、本気で悩み中です。

急な仕事が入らなければ、一人で行く勇気が出れば…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハートキャッチプリキュア!感想」カテゴリの最新記事