穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第24話「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」

2006年09月12日 | ふしぎ星のふたご姫
嗚呼、リアルタイムで見れなかった。
そんなわけで、また更新が遅れてしまいました。
やっぱり土日朝の番組は生で見るのが醍醐味だと思った。

・ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第24話「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」

「ダンスで仲良し計画」の応募者が少ないのに業を煮やしたか、今回のテーマはダンス。
そして我らがファインさんが主役です。
やった!いつまでもレインさんにばかり、でかい顔をさせてられないのです!

ファインさん:
 「うぅ…ちょちょっとなにこれー!?」

 

なぜいつもこんな役回り。
(答え:酷い目にあってるファインさんは可愛いから)
嗚呼、こんなお仕事ばかりとってくるマネージャーさんが憎い。

以前のメイン回と同じく、頭のちょっと可哀想な先輩に目をつけられたファインさん。
気がつけばダンスコンテストに参加することになってしまいました。
そんなはた迷惑な先輩の名前はトロワさん。

トロワ先輩:
 「私に足りないのは必殺技!!」
 「ファイン!あなたならプリバウアーができるはず!!」

この学園には変な娘しかいないのか。

かくして文字通り血の滲む、すごい 特訓の始まり。無性に3年ほど前が思い返されます。
頑張れ、ファインさん。やってできないことはない。
(どうでもいいですが、練習コスを見て、この学園の人間はつくづく白タイツが好きなんだなと思ってみた)

過酷な練習の果て、ファインさんとトロワさんの気持ちも深くつながり始めます。
失敗にもめげず楽しく練習に励むファインさんの姿に、先輩も色々と感化。
でも、悲願のプリバウアーはなかなか完成せず。トロワ先輩、激落ち込み。

黒幕さん:
 「茶番はそこまでだ」

そんな中、いつものように使い魔襲来。

ファイさん:
 「トロワさんを守らないと!」

即座に変身能力起動。
それはいいんですが、あいかわらず二人の身長差がなんだか変です。

 

まぁ、きっと遠近法。毎回すごい勢いでレインが前に飛び出してるんだよ。

視聴者の些細な疑問を薙ぎ払うように、速攻。
トロワさんを守れ!これぞ宇宙が授けた光の答え!
まさに秒殺。多分、劇中時間では1秒くらいしかたってない。

ノルマ消化以外の何者でもない戦闘の後、ダンスを楽しむことの大事さをトロワ先輩が悟ってエンド。
なんと、次週に続きました。
やったよファインさん。来週もメインだ。

…。
……。
………と、これで終わりと思ってたら。

プーモ:
 「おまじないカードでプモ?」
ファインさん:
 「うん!」
ふたご:
 「みんな仲良しで」「楽しいダンスコンテストになりますように」

おまけの販促シーン。わーい、新しい玩具だー。
果てしなく蛇足の一幕でしたが、おまじないが「先輩が元気になりますように」「ダンスが上手くいきますように」でなかったのは好感。
販促展開的には
  ダンスが上手くいかなくて先輩落ち込む
 →おまじないカードに願を託す
 →元気になったよー
の方が自然な気もしますが、そんな超自然的干渉に頼らないのがふたごのいいところ。スタッフの配慮に、ちょっと感動。


Let'sTVプレイふしぎ星のふたご姫Gyu! ドレスチェンジでキュートにダンス (9/下 発売予定) <...(左画像)
Let'sTVプレイふしぎ星のふたご姫Gyu! ドレスチェンジでキュートにダンス

(右画像)
DVDふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 1(初回版)

その他、ふたご姫 関連アイテム、および、同、オークション
【ご予約受付中】9月22日発売!DVDふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 1(初回版)

個人的には、今回みたいな学園の奇人変人編の方がお気に入り。
ファインレインを初め旧メインキャラは、サイドに回るといい味出してくると思う。
そしてファインさんは、やっぱりこういう役どころが可愛いと思ってみた。不幸が似合う女・ファイン。

つうか、ファインがこんなだから、こじまめがあんななのか。こじまめがあんなだから、ファインがこんななのか。
中の人と外の人が見事にシンクロしています。
三下萌えという素敵なジャンルを全力で突き進んでる気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクトが売れたらイイナ! | トップ | シムーン 第24話「選択」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふしぎ星のふたご姫」カテゴリの最新記事