穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」

2009年05月02日 | しゅごキャラ!
【今週も赤】



青:
 「あの二人だと喧嘩になっちゃうんじゃない?」
赤:
 「だいじょーぶ!喧嘩するほど仲が良いんだから!」

喧嘩することは否定しない赤。
今心配してるのはそこなのに。
彼女の脳みそがたまに心配になります。

■しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」

男絡みで絶望的な状況に追い込まれた日奈森さん、前回無事に王子の籠絡に成功しました。
具体的に言うと、違う男とイチャイチャ同棲してる現場を彼氏に目撃されたのに、気合いで押し切りました。
殺し文句「私を信じて」。信じたからなんだというのか。この娘は可愛い顔して力技に出られる。
これから先、王子は一生日奈森さんに頭が上がらないに違いありません。
王子、そこは引いてはダメだったのに…。気持は分かりますが、もうこの女に逆らえない。

「日奈森さんが邪悪すぎる」で話題の新OPも物凄く展開にマッチしてきました。
誰にも絶対秘密だよ?突然キャラチェンしても大きな心で受け止めて♪宇宙も世界もどうでもいいけど、いっしょにVサイン!
全てを制圧し、己の欲望に忠実に。彼女の次なる野望は逃げた猫の捕獲。

そんな日奈森さんとは対照的に純粋無垢この上ないAチェア様。
事情を聞くと(※邪悪な日奈森さんは、今この瞬間までイクトくんのことをみんなに隠してました)、すぐに作戦を立てました。よく分かんないけどイースター本社に押しかけよう!
今の今まで何で敵地攻撃を検討してなかったのかは不思議ですが、とにもかくにも突撃することになった。



清純派だ。日奈森さんとはえらい違い。彼女が薄汚れる前に、日奈森さんと隔離した方が良さそうです。
唯一の欠点はストーリー的に存在意義がほとんどないことですが、そんなのは些細なこと。
ようやく巡ってきたか細い機会を物にすべく、ここぞとばかりに大活躍。



癒されますね。しかもさりげなく優秀です。
まず本社に実際に行ってみる。行動は大事だ。
次に関係者に聞く。人脈も大事だ。
結果的に何も得られませんでしたが、「正攻法は無駄である」と分かっただけでも意味がある。
少なくともあてもなく街中を放浪する前に、押さえるべきところは押さえておくべきなんです。男を押さえるその前に。


(左画像)
テレビアニメ しゅごキャラ! しゅごキャラ!キャラクターソングアルバム ベスト!

(右画像)
きせかえフィギュア デコれっちゅ しゅごキャラ! アミュレットハート 完成品フィギュア


【もう一人の役立たず】

王子のたまご:
 「しゅごキャラの貴様がふがいないから、月詠イクトは音叉に操られるんだ!」

嗚呼、正論すぎて胸に刺さる。
まぁぶっちゃけヨルの旦那のいらない子ぶりは、イル姐さんに匹敵します。
あの兄妹は揃いも揃って無駄な本性を…。あと、本編がEDに追いついた。

【今週のチャンスを棒に振った人】



モルセールさん:
 「そうね、こうしちゃいられないわ」
 「……でも宿題が。。」

せっかくの出番の機会を…。
このタイミングで正体明かして敵なり味方なりで登場すれば一花咲かせられるのに。
僅かなチャンスに全力で張り切る、そんなAチェア様の爪の垢でも煎じて飲むべきです。いらないんなら私が飲むんで。

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想「広い宇宙に地球人しか... | トップ | 「ちゃお」感想 2009年6月号 ... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迂回し始めるしゅごキャラ! (パー仔)
2009-05-02 15:47:52
久しぶりに見たルルさん…
老けてるなルルさんって。中学のお受験ですか。

………小学生だったんだ。
てっきり歌のお姉さん位(=中2くらい)だと思ってました。

それにしても、ややちゃんって癒されますよね。『みんなはっぴーにしようよ』みたいな。可愛いな。本当。考えるより行動もいい方法だと。そこにいる「ちょっと放っておこう。イクトは大丈夫((まだ」みたいな事言ってる人とは違いますね。
まぁ、あむちゃんもいい子なんだけどな。道を間違えちゃった。
ウーン。。。

一番それで困っちゃう事がイクトが出てこなくなっちゃうっていう事なんですがね。
漫画の方がまだクライマックスとかいいながら、ちっとも終わらないので引き伸ばす作戦なんでしょうか。

何気に今回もスゥが「昨日…(省略)」とか言ってたから時間はフリーズなんですね。
返信する
Unknown (GBA)
2009-05-03 00:43:28
今回の話は要するにイクト君を放置してしばらくオリジナルやりますって話ですね。
まあしょうがないですけどそろそろなぎひこ君のたまごくらい孵化させてあげてほしいです。
返信する
アキレスと亀の如く (RubyGillis)
2009-05-03 01:56:13
>パー仔さん
ルルさん、せっかく出番を貰えたのに、またひきこもりそうですね…。
確か日奈森さんと同い年だった気がします。
そんな子供を海外から取り寄せてるイースター社もどうかと思いますが…。

>ちょっと放っておこう

イクトくんも最初に転がり込む相手を間違ってなければ、こんなに大事になる前に解決してたかもしれないのに…。
この期に及んでも「聞かれるまで話さない」「本拠地や関係者のところに調査に行くことも渋る」誰かさんには猛省を促したいところです。

今月号の展開だと、このままアニメの方を進めちゃうのは厳しそうですね。
当分の間、イクトくんはベッドでぐったりしてるだけの日々が続きそうです。
返信する
猶予はあと僅か (RubyGillis)
2009-05-03 02:02:28
>GBAさん
迂闊に歩を進めると引き返せない展開になってしまいますからねぇ…。
あと半年、限られた原作話をどうやりくりするかが腕の見せ所ですね。
返信する
どうも御菓子です。 イクトは (御菓子)
2009-05-03 10:56:06
彼は身体の弱い所あるんですかね?作中の出来事によって自分の中でそういうイメージが出来上がってるのかもしれません。一応原作もアニメも見ています。
返信する
ナゾたま抜きで登場 (Voiceters)
2009-05-04 07:11:34
イースター編のせいか当分姿を見せなかったルルとナナが一応登場していました。ガーディアンの女性しゅごキャラの後ろにまるで背後霊のような現れ方でした。5人が子供っぽいだけにナナは外見と口調のせいで雰囲気がおばさんにしか見えませんでした。ルルの出番は50話の空海並でした。そういえばナゾたま抜きで登場したのは今回が初めてですな。完璧にこだわる性格ならあのままナゾたま要員に成り下がらず、今後のイースター編の裏側で何かさせて徐々に黒化させる展開をやって欲しいものです。
今回の話はキセキとヨルがイースターに潜入しますが、これといった進展は特に無く一旦この辺の話を締めくくる内容でした。ところでヨルはこの後どこで寝るのか気になります。
次回は数ヶ月ぶりに普通の話に戻るそうで、ルルも出てくるのが目に見えています。最近ナゾたま被験者に焦点が当てられた話が見られないだけに懐かしさを感じます。予告に出たゲストの子は海里の中の人の声が似合いそうな外見でした。
返信する
始めましてアエです。御菓子さんへ (アエ)
2009-05-04 10:58:41
彼は低血圧ではありますけど弱いというのとは少々違うかもしれません。ただ、この設定は原作だと7巻、アニメだと65話でオマケレベルに明かされたので分からない、忘れる人もいるかもしれまんせん。
返信する
いかに壮健でも (RubyGillis)
2009-05-04 12:27:10
>御菓子さん
問題のある家庭生活+放浪癖、直近では野宿・絶食・体調不良で、おまけに小学生女児の部屋に居候ですからね…。
健康を害さない方がおかしいくらいとも思えます。
返信する
お嬢さん再び (RubyGillis)
2009-05-04 14:01:22
>Voicetersさん
原作のイクト回はひとまずここが区切りなので、またしばらくアニメオリジナルに戻りそうです。
ルルにとってはここが最後の見せ場ですね…。上手く出番を確保できないと、フェードアウトの危険性すら…。

ナゾたまなどという結構無理やりな設定の割には奮闘されてるので、有終の美を飾って欲しいところなのですが、主要人物が軒並み迷いを振り切ってしまった今というのはタイミングが悪い気がします。
なんでイクトくんで迷ってたころの日奈森さんに仕掛けなかったのか、実に悔やまれます。
返信する
パンがないのでにぼし (RubyGillis)
2009-05-04 14:03:38
>アエさん
はじめまして。
横からですけど、育ち盛りの彼にとっては、にぼしだのタイ焼きだのしか与えられない飼育生活は辛かったのかもしれません。
普通に栄養失調で衰弱してそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しゅごキャラ!」カテゴリの最新記事