穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

(第1233話)クレヨンしんちゃん「オラ、プリキュアだゾ」感想

2024年05月18日 | わんだふるぷりきゅあ!
■(第1233話)クレヨンしんちゃん「オラ、プリキュアだゾ」感想

わんぷりさんとのコラボ企画。
明日放送のプリキュア側の放送内容によっては、あれやこれやと深読みらしきものをこじつけられそうな気はしますが、とりあえず思いついたまま羅列。

・クレしん作画のフレンディさんが大変に可愛い。
ワンダフルさんはあんまり変わってない気がする。

・見た目が変わってるのに、声はお馴染みのいつものままなので、脳が変な感じにバグる。

・この絵柄でのリリアンさんを見たかった気はする。
やる気なさげにポーズを決めるニャミーさんと、胡散臭い爽やかな笑顔を浮かべるリリアンさん。

・我が家はクレしんには全く縁がなかった。それでも一応は見たのだから、これこそコラボの意義だとは思う。

・結果的に「初の園児プリキュア」「人間での最年少プリキュア」「初の男子ペアのプリキュア」「2年連続男子プリキュア登場」「仮面ライダーとプリキュアになった」等々のタイトルホルダーが誕生しました。
何かあるごとにこれを引き合いに出して「最年少はキュアミューズ(但しキュアオシリィを除く)」みたいなのはツマンナイですが、変な「史上初!」狙いで妙なことになるよりは、外部キャラで適当にクリアしておいた方が良いのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (第15話)わんだふるぷりき... | トップ | (第16話)わんだふるぷりき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんだふるぷりきゅあ!」カテゴリの最新記事