ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

ショッパーズラーメン@行徳の北海道らーめん かむい(市川ラーメンフェスタ)

2007-08-12 | 市川ラーメンフェスタ(イチカマニア)
昨日のヒートアップ・サタデーのラーメンレポです。

この日はタッキーと夕方大洲防災公園にチャリで行きまして、キャッチボールで汗を流しました。

それにしてもヒート・アイランド、暑いですね。途中もちろん公園に近い某店でラーメン取材。父であり、夫であり、館長ですww

切りの良い所で、自宅にカムバック。夕飯は仕事帰りのカミサンと合流。

行徳の北海道らーめん かむいに行くことに。私はチャリでの行徳行きを希望しましたが、仕事帰りのカミサンは車を選択。という事で車でGO!しました。

それにしても前日も感じたことですが、行徳エリアは外国人の方々が多いですね。
異国情緒があります。

駅前のコインパーキングに車を止めて、ワンブロック先のかむいまで歩きました。

するとかむいの向かい側の昔からある中華屋さんも盛況で、外まで行列してます。

かむいは丁度お客さんの入れ替わりで、私たち3名はカウンター席にすぐ座れました。

店長の藤城さんの中華鍋を操る音が、小気味良く響いてます。

いやあ、FIRE~、中華鍋から火柱も上がってます。厨房には麺をすくう平ざるもありまして、北海道に来た雰囲気満天、いや満点です。

この日はショッパーズラーメンと、冷やしラーメン、そして焼き餃子にバクシャリ(麦ご飯)をオーダー。

出てきたショッパーズラーメンは、いわゆる味噌つけ麺(チョイ辛)です。麺が2色、レギュラーメニューの麺と、特注の白い麺。いずれもサッポロラーメンのブランド麺、西山製麺系の小林製麺の「空輸麺」です。

麺に関してですが、苗ちゃんと萌ちゃんじゃなくて、瞳ちゃんをイメージすると、勝手な想像では、レギュラーの黄色い麺が苗ちゃん、白の特注麺が瞳ちゃんでしょうかw(補足:テレビ市川の「怪傑ショッパーズ」がチョイスした「かむい」では、苗ちゃんと瞳ちゃんをイメージした限定のラーメンを作ることが市川ラーメンフェスタ参加条件の為)

あと感心したのは中華鍋で仕上げたツケダレ、アツアツで良い塩梅です。こんなつけ麺、待ってました~。

味噌は北海道仕込の熟成味噌と聞いてますが、それにしても北海道満載のつけ麺でした、+麺の上にのってる魚介系のコラーゲンも美味しいです。


*8月13日(月)の夜の部から、8月17日(金)までは夏休みです。

さてさて私は市川ラーメンフェスタ、6軒中5軒制覇しました。全軒制覇まで王手です!

お店データ:
住所:市川市行徳駅前3-7-12
電話:047-396-4649
営業時間:11:30から14:30、17:30から23:00頃(スープ切れまで)
定休日:2008年1月より「無休」となりました。

神居@行徳

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川で大変美味しいパン屋さ... | トップ | ショッパーズラーメン@本八... »
最新の画像もっと見る

市川ラーメンフェスタ(イチカマニア)」カテゴリの最新記事