ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

サタデーナイトは、家族で、「がんこ11代目@行徳」

2008-05-14 | ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)
サタデーナイトは、家族で、「がんこ11代目@行徳」へGO!しました。

そういえばがんこ11代目って、一度も家族で来た事がなかったんですね。

元々夜専門ですから、我が家が一緒に来れるチャンスは土曜のみ。

土曜の夜に家族でラーメンっていうシチュエーションが、殆どありませんでした。

今回はJCN市川の「月刊イチカマニア」を見たカミサンが、「ひょうきんな店長に会って見たい」というリクエストで実現しました。

午後7時頃、お店の前に着くと、店内満席で既に行列でした。

おっと良~く店内を見るとマイミクさん2名を発見。あれ?この方々、確か「光そば@京成八幡」でもお見かけしましたw

自分達の番になり、タッキーには味噌らーめん、カミサンはもちろんイチマニの市川味噌つけ麺~油そバージョン、私は正油ぴり辛つけ麺を注文。

別に意地悪をした訳ではないのですが、厨房内の店主は3種類のラーメンを作るのに悪戦苦闘のご様子でした。

でも、出て来た3種類のラーメンは、全て良い仕事がしてありますね。

この3種類のラーメンには実はそれぞれに味噌が仕込んでありますが、それぞれに異なる趣きを感じさせて、飽きのこない味にきちんと仕上がっています。

市川味噌つけ麺~油そバージョンを頂いた後で、再度、正油ぴり辛つけ麺を頂きますと、自家製麺の美味さをダイレクトに感じて良かったです。

あと余談ですが、私達のお隣は、4人家族のお客さんでした。

旦那さんが既に出来上がっていて(=酔っ払いw)、店長に絡む感じもありまして、「月刊 イチカマニア」の話題に。

旦那「見たよ、三田よ、店長、出てたね~」

店長「ええ、」

店長「あと横でグ~、グ~うるさいオジサンも出てましたねw」

それを聞いて、ツボにハマり、噴出しそうになる私。

すると旦那さんが、こちらを向いて、指差して、

旦那「あれ?なんかそっくりな人がいるなと思ってたんですよ、え?本人?」

私「あ、本人に似てるって言われます(殴打)」


ローカルなネタであんまり落ちになってないけど、おしまい~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳ち~ずうどん@国分操車... | トップ | 浦安マルバって、知ってますか? »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)」カテゴリの最新記事